※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べられず悩んでいます。飲み込みができず困っています。6ヶ月になって再チャレンジするか、続けるか悩んでいます。他のお子さんは最初から上手に食べられましたか?

離乳食、うまく食べれないのでアドバイスいただきたいです🙇‍♂️

5/13に離乳食を初めました。
初日は口に含むだけでもイヤな顔をしていたのですが、徐々に興味が湧いてきたのかスプーンを口元に持っていくとパクンとくわえるようになりました。ただ、飲み込みが全然できていないようで、母乳を吸うように口を開いたままパクパクした拍子にだらーっと出てきてしまいます🤤

一旦お休みして6ヶ月になったら再チャレンジするか、とりあえず不機嫌にならない程度に続けてみるか、迷っています。みなさんのお子さんは最初から上手に食べれてましたか?食べれてなかったお子さんはどうしてましたか?教えて下さいー!🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ぺぺろん

14日から離乳食始めました♥️
口からでちゃうのは、嫌がってる訳じゃなくて、上手に飲み込む機能が発達してないからと聞きました。
娘も、上手に食べられたと思ってたら、だらーっと出すことがありますが、にこにこして、特に泣いたりもしてないので継続しています。
あと、こっちが必死な顔してると赤ちゃんも怖くなっちゃうと聞いたので、出来るだけにこにこを心がけています🍀

• かおりん

かおりん

ちょうど同じですね☺️
    なるほど!嫌がってるわけじゃなくて、飲み込む機能が発達してないから出しちゃうんですね🙄

どーんさんの娘さんはニコニコ食べてれるのですね、いいですね🥰 息子は真顔ですが嫌がりはしないので続けてみます!私も真顔になって怖がらせないようにがんばります💪

アドバイスありがとうございます!

• 5月19日