※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3才の息子が風邪で辛そう。症状がひどくて寝かせても苦しい。救急行くべき?アドバイスをお願いします。

3才の息子が風邪でようやく咳が夜だけになってきたと思ったら幼稚園で違うウィルスをもらってきて今朝から鼻水鼻づまり咳が酷く余っていて咳の薬を飲ませました!昼間も透明の鼻水とくしゃみをするとあおっぱなで咳もすごいしていてさっき薬とお風呂入れて寝かせたんですが鼻水と鼻づまりでグーグーじゅるじゅるすごいし咳で起きて痰がなかなか出ないし咳してたまに息できなくなってパニックになっちゃって大泣きしての繰り返しで加湿器、足にヴェポラップ、気管支拡張テープ、上体を少し上げて寝かせてますがダメです💦咳で起きて吐いたり息できなくてパニックなってを見ているだけで辛いです。旦那も毎日終電で帰りも遅いしこういうのは救急とか行かずに頑張るしかないんですかね?誰かアドバイスお願いします🙇

コメント

falcon

そういう時ありました!私は抱っこしたりさすったり一日中やってました。私も睡眠不足でしたけどねー。ママが頑張るしかないかな^_^ママが動揺しちゃうとお子さんにも伝わってパニックになってしまうので、優しく大丈夫だよーって抱っこして背中さすってあげたりしてあげて、しばらく看病してあげたらいいかなと思います^_^大変ですけど、頑張ってください!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり様子見て看病してあげるしかないですよね💦頑張ります😞

• 5月18日
もこもこ♡♡

うちもそれになった時にアレルギー科を受診して薬を変えてもらったらその晩から寝れたので日曜日でもやってる病院があれば受診してみてください。
小児科でもいいので症状を詳しく説明してみてください。

うちは口から吸うもくもく煙りが出てくるやつをやったら落ち着いたので、それがある小児科がいいと思います。

薬は鼻水咳止め痰切りにオノンと言う咳を酷くするのを防ぐ薬が出て飲んだら夜眠れました。
喘息の子が飲んだりするのですが、うちは喘息ではないですが結構長期飲んだらならなくなりました。

子供の咳辛いですよね。
お大事にしてください。

• みーちゃん

みーちゃん

今近くの救急病院電話して9時から小児科見てもらえるみたいなので行って見ます💦結局夜9℃5まで上がって今朝は8℃1あるのでRSウィルスとかじゃないといいんですけど食欲もないし水分は少しずつとってくれてるので助かってます!本人も全然寝れてないし咳でかなり疲れてるみたいで目が死んでます💦

• 5月19日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

病院見つかって良かったです💡

熱があって寝たいのに咳で寝れないなんて辛かったですよね💧

救急病院は薬1日しかくれないので、明日はかかりつけ医に行かないとですが今夜は寝れないと辛いので症状をよく話して寝られないんです!って言ってみてくださいね。

お大事にしてくださいm(_ _)m

• 5月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

かかりつけの救急なので明日の予約も入れてもらいます💦

ほんとにありがとうございます!
    こうやってアドバイスもらえるととても心強いです😢

ありがとうございました!

• 5月19日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

それなら安心ですね😌

早く良くなるといいですね🌟

• 5月19日