※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、不安に感じている。飲む量が増える時期はあるか相談したい。

4ヶ月の女の子を完ミで育てています。
100日過ぎた頃から1回に180〜200を1日4回でミルクをあげる間隔が5〜6時間になりだいぶ楽になってました。
それが4ヶ月に入ってからは1回で全然飲んでくれなくなってしまい、1回に100〜160のバラツキで1日7回になってしまっています。あと、自分で哺乳瓶つかんで口から話したり手ではじいたり真剣に飲んでくれません😭

1日の総量的には800前後で体重も減ってるわけではなく、おしっこうんちもちゃんと出てるので心配をしてるわけではないのですが💦
正直やっと楽になってきたのにまた戻って大変だと思ってしまいます💦

こういう時期は誰にでもあるのかなと思い質問させてもらいました😣
同じような経験した方いらっしゃいますか?😣
1回で飲む量はまた増えるのでしょうか💦

コメント

りっちゃんママ

私の娘も4ヶ月で完ミです!
3ヶ月半くらいから、リリさんのお子さんのように遊び飲み?を始めました、、
私も最初はお腹いっぱいで飲みたくないのかと思っていたのですが、すぐお腹空いて泣くので遊び飲みだ!と確信しました😂
私は遊んでても、なんとか限界まで飲ませます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    同じなんですね😭✨
    やっぱり遊び飲みの時期なんですかね😂💦
    ほんとすぐお腹空いて泣くけどあげたらあげたで飲まないので頻回になって疲れてしまいます😭
    限界まであげるのも中々大変ですよね😭

• 5月18日