※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
その他の疑問

昨日生理不順で婦人科にかかり、膣エコーにて子宮卵巣自体には異常ない…

昨日生理不順で婦人科にかかり、
膣エコーにて子宮卵巣自体には異常ないことと、排卵している様子はないからいつ生理が来るかもわからない状態ということを説明されたのですが、
今日になって生理と同じくらいの出血が始まりました。
子宮がん検診を一緒に受けたので、血液混じりのおりものは出ますと聞いてはいたのですが生理痛の様な症状ももありますしこれは生理だと思います。(排卵してないので無排卵月経でしょうが…)
膣エコーで子宮を見て、生理が来そう(出血が始まりそう)な状態というのはわからないのでしょうか…?
子宮内膜が厚くなってそれが剥がれて生理が始まると思っていたのでエコーでわかるものなのか疑問に思いまして…😅

コメント

ままり

わかりますよー、
内膜があつくなります

• ひなっこ

ひなっこ

そうなんですね…💦
    わかりますよね🙄
    回答ありがとうございます✨

• 5月18日
あき

以前仕事のストレスから生理不順になったときに婦人科にかかりましたが、エコーの際に「あと3日くらいで生理来ますよ。それでも来なかったら薬で生理起こしましょう」と言われ、ほんとに3日後に来ました(`・ω・´)
なので、わかるんだと思います!

• ひなっこ

ひなっこ

そうなんですね…!!
    体験談を教えて頂きありがとうございました☺️日数までわかるんですね!
    回答ありがとうございます✨

• 5月19日