※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がトマトを食べたら口まわりが赤くかぶれた。アレルギー検査が必要かどうか、対応方法を知りたいです。

娘はトマトが大好きなんですけど、今フルーツトマト食べたところ、口まわりが赤くかぶれてるかんじになりました。
今までこんなことなかったんですけど、アレルギー検査したほうがいいんですかね…
どんな対応したらいいのかも教えて頂けると助かります。

コメント

ジャンジャン🐻

トマトはアレルギーなくてもかぶれやすいですよ❗️

食べる前にワセリンで保護してあげるといいです😅

• まい

まい

返信遅れてしまって大変申し訳ありません!
    これ以降、トマト食べさせてないので、ワセリン塗ってあげてみますね(*^^*)
    ありがとうございます‼️

• 5月30日
エリザベス

汁が口周りについたとかではないですか⁇汁気のあるものは口周り荒れやすいので、食べる前に口周りにワセリン塗ってから食べさせるといいですよ😊
もしそれでも赤くなるようならアレルギーかもしれないですが、今まで何ともなかったなら違うような気がします!

• まい

まい

返信遅れてしまって大変申し訳ありません!💦
    もう一度食べさせてみます!
    トマト大好きなので💦本人は痒そうにはしてないのでよかったですが💦
    ワセリン使ってみますね(*^^*)ありがとうございます‼️

• 5月30日