※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで食べない1ヶ月の赤ちゃんについて相談です。どうすればいいでしょうか?相談先も知りたいです。

離乳食を始めて1ヶ月ほど経つのですが、嫌がって全然食べてくません😭

スプーンを変えてみたり、出汁をとって入れてみたり、姿勢を色々と試してみたり、思いつくことは試みたのですが何が嫌かもわかりません😭

調子がいいと半分くらい食べてくれるのですが、ダメだと一口で終了。
スプーンが顔の前にくるだけで泣きます😭

どうしたらいいでしょうか?
また、離乳食のことってどこ(誰)に相談したらいいのでしょうか😔

コメント

さらい

そんなもんですよね。それでもうちは続けました。食べるときが来ますよ。

• ママン

ママン

そうなんですね😂
    頑張ってみます…!

• 5月18日
もぐたん

うちもそんな感じで周りの子よりもかなり遅れてましたが、10ヶ月の今は早く食べさせろとうるさいくらいの食いしん坊になりました笑
長男も次男も、よく食べるようになったキッカケは市販のレトルト離乳食でした。やはりプロの味には敵わない…もちろん、食べる事が楽しいと分かってからは手作りの食事をもぐもぐ食べてくれます!
こういうのって本当に個人差があるので、周りと比べず、のんびりいけばいいと思います。もぐもぐ期とかカミカミ期とか気にしない方がいいですよー!

• ママン

ママン

そうなんですね…😭
    まだレトルトは挑戦したことがなくて、でもあまりに食べてくれないからレトルトあげようかなと思っていました。
    そうですね!あまり離乳食スケジュールに縛られすぎずに息子のペースに合わせて頑張ってみます🙋‍♀️

• 5月18日
ゆき(o^^o)

挑戦しているものが食べたくないものという可能性はないですか?

うちは、じゃがいもが最初だめでした。

13日たち、パクパクですが。

保健師さんとかはいかがですか?
子育て支援センターの先生に私はよく相談します。

• ママン

ママン

昨日半分くらい食べたものでも今日は一口でダメとか、食材が嫌いで食べないのかよくわからないです😥

保健師さんいますね!!
    今度行った時に相談してみようかと思います!

• 5月18日