※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

3歳半の娘がおしゃべりで、下の8ヶ月の子が寝付けない。上の子もお昼寝せず、おしゃべり疲れています。おしゃべり対応のアドバイスをお願いします。

おしゃべり大好きな3歳半の娘。声も大きく、通る声なので、ずーっとおしゃべりしていると、下の8ヶ月の子がなかなか寝付けず。
寝付いても、ずっとおしゃべりしているので、すぐに起きてしまって、とても不機嫌。最近はさらに後追いも激しく、つねに抱っこかおんぶ。
上の子にねんねするからと伝えると、「しぃ〜っね」と少しの間だけ静かにするも、やはりおしゃべりさんには無理な話(^^;
一回しゃべりだすと、止まらない。止まらない。
上の子もお昼寝促すも、全然寝てくれなくておしゃべり三昧。
こっちもおしゃべりするのが疲れてきました。
おしゃべりなお子さんのお持ちのママさん。どのように対応していますか?

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちもまさに同じです😰上の子3歳で下の子9ヶ月なんですが、わざと下が寝たあとに大声出したり、下の子も後追いすごいしで毎日バタバタ大騒ぎ。笑

質問回答なってませんが、同じだったので思わずコメントしちゃいました😵💦

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    同じような方がいて心強いです(^-^)
    聞き分けはいいのですが、どうしてもおしゃべりがヒートアップすると、声が大きくなってしまい、下が起きてしまうんですよね💦
    もう起きている間、ずーっとしゃべっている気がします(^^;お絵かきしながらもおしゃべり、ごっこ遊びはなりきりすぎて、声が大きいはで、ここ最近は本当に困ってしまっています(´д`|||)

• 5月18日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

女の子ってほんとおしゃべり♪♬
    を、通り越してますよね😂💕笑
    おませちゃんだから言葉もいっぱい覚えてるし、

逆に静かだと本当に具合悪いんだってくらい静かですよね😵

• 5月18日