※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

旦那が子供の面倒を見ずにテレビを見続け、離乳食も準備しない出来事に愚痴。

愚痴です。

私が2時間ほど母と出かけてた際
子供を旦那に預けました。

帰ってきたらびっくり。
ヨダレで濡れてすごいのに
スタイ変えてない。
オムツ、パンパンになってるのに
2時間前から変えてない。

何やってたかと思えばテレビ。

話しかけてもテレビに夢中。
話しかけても聞こえてない。
母が話しかけても無視。

母と目を合わせて、は?ってなった。


もう離乳食の時間なのに
なにもしてなかったから
作り置きの離乳食解凍してたら
子供が台所に来る。

子供に「こっち来ちゃダメだよ」
と話すけど1歳になったばっかりだから
もちろん理解出来ない。

まだ旦那はテレビに夢中。

子供に嫌味ったらしく
「こっちに来たのは◯◯のせいじゃないもんね〜
向こうで相手してもらわなかったから来たの?」
って話しかけると旦那キレて二階に避難。

私はその間子供に離乳食あげはじめる。
二階から戻ってきたかと思えば
キレててドアをバン!と閉められて
またテレビを見始める。

はあ〜、呆れる。

コメント

ももトマト

娘さんがイヤイヤ期になったら旦那さんはどうするのだろうと恐怖を感じました。完全に育児放棄していますよね。自分がやりたいことをやって、娘さんを死なない程度にただ眺めてるだけ。今後が怖すぎます。

  • かのん

    かのん

    今後怖いですよね……いま私の実家にいて、再来月あたり家が建つんですが、どうなるのかヒヤヒヤものです。
    きっと全部投げ出して私に来るのか、放棄するのか。
    それか欲しいものをすぐ買ってご機嫌取るような気がします。

    • 5月19日
deleted user

普段はどうなんですか?

いつも何もやってくれない人に
預けて出かけるのを
まずやめたほうがいいと思います。

この時間に離乳食だから作って!
とお願いしてたんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    テレビに集中しがちなのは把握してたのに、わかってるから言わなくても大丈夫と思ってたんですね😅

    何もやってなくて喧嘩になるくらいなら、やっと欲しいことは伝えてから出かけたほうがモヤモヤもイライラもしないと思いますよ〜!

    ちゃんとやってくれる人は言わなくてもやりますもんね。

    • 5月19日
MRA

うちの旦那も預けたら
多分そうなります。
なので旦那に預けて
出かけようと思うのは
寝かせたあとしかないです😂

  • かのん

    かのん

    そうですよね、頼った自分が悪かったです😢
    寝たあとくらいしか出かけられないの困りますよね(´._.`)

    • 5月19日
ひなた

我関せずですね…。
私なら二度と頼まないです😔
信頼ありませんし、離婚案件になりかねないですね。

  • かのん

    かのん

    本当に離婚の文字が頭に浮かびました。
    もう二度とそういうことはしません。

    • 5月19日