※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。みなさんはどう乗り越えましたか?

3人目妊娠中で現在10週なのですが、今までで1番悪阻が酷く辛いです。
食べて吐き気がして吐いて、空腹になりまた吐き気がして吐いての繰り返しです。食品を見るだけでも吐き気がします。匂いもダメです。 日々辛いです。みなさんどうやって乗り越えましたか??🤮😭

コメント

みい

私も3人目が1番キツく始めて吐きつわり経験しました😅

匂いはマスク何重にもして、ご飯は旦那さんに作ってもらってました✋

mumu

同じく3人目妊娠中です!
今9wですが、一番悪阻が酷く水さえ吐いて体重も6キロ落ちてフラフラです😭
3ヶ月頭なのにハイペースすぎて、この先が怖いし、長いし辛くてたまに号泣してしまいます😅
上の子は産むまで吐いて、二番目は8ヶ月半まで吐いて産むまでムカムカしてたので……今回どうなるのかと恐怖しかありません。
望んだ妊娠だとしても辛すぎて辛すぎて…家事も育児もまともにできない自分が嫌だし、メンタルかなりやられてます😅
乗り越え方……私も探し中で分かりませんがお気持ちが分かるのでコメントしてしまいました!
1日でも早く!悪阻が終わるのを祈りましょー😭

243

私も吐き悪阻がかなりひどく胃酸で食道もやられて、毎日吐血してました😭😭
同じく匂い悪阻もありました(;_;)

私の場合は、何をしてもダメでした😭😭
なので、もう毎日無で泣きたい時は思いっきり泣きながら嘔吐し、ただただ時間が過ぎるのを待っていました(´・_・`)

参考になる回答にならず、すいません😭💕
お大事になさって下さい(´・_・`)

Lilly

1人目、2人目もつわりが酷いです💦初期から食べづわりで、9週目から吐きづわり、匂いづわり、よだれづわりもあります😰
最近は貧血気味で立ちくらみから余計に吐き気が💦

吐く時は水を飲んでから吐くと胃酸が和らいで楽です😊
私はですが、ミンティアを舐めたり、スイカを食べると少し吐き気がマシになります😊この辺は個人差が激しいかもですが…

あと、日中は比較的吐き気がマシなので、コンビニで食べられるものや飲めるものを探しては色々試してます💦スーパーよりかは買うのがまだ楽で😅
そしてビタミンB群やタンパク質、鉄分の摂れそうなものを少しずつ食べるたり💦
その後吐いたら吐いたで、仕方ないって事にしてます😢

1人目の時は、吐くのが嫌でほとんど食べられず点滴してもらったりしてましたが、それもアリかもしれません👍

少しでも気持ちが楽になれますように✨☺️

はじめてのママリ🔰ぽ

今日から10週目。三人目妊娠中。上二人の時は食べづわり。三人目にして空腹時気持ち悪く、食べてしばらくしてまた気持ち悪く吐く。と言う事を経験してます。料理は何とか出来ますがやはり気持ち悪さは抜けません。これは私の場合ですが、フルーツなどさっぱりした物を食べると吐いた時でも楽でした。パン等、小麦系は本当に気持ち悪さ大です!!

ラッコ

私も3人目妊娠中です。
食べれるものを食べたらいいと言われますが、食べやすい物ばかりだと栄養偏るので余計に吐き気を呼ぶ気がします。特に炭水化物系が増えると私はダメでした。バナナやトマト🍅は食べやすい上に不足しがちなビタミンが取れるのでオススメです。あと、サプリメントで補給もしてたら夕方も何とか動けるようになりました。
つわりが終わったらやりたいことリスト作るのも気分的に楽しいですよ🎵
いつか絶対に終わるつわり!お互いに元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょ🎵