※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

ドコモショップで働いている方、働いてた方いますか?旦那が以前ドコモを…

ドコモショップで働いている方、働いてた方いますか?

旦那が以前ドコモを使っているときに料金を何回か滞納して、購入時に分割払いが出来ないと言われソフトバンクに変えました。
大体4年前です。

iPhone7が出るタイミングで私と同じドコモにしたいのですが、1度リストに載ってしまうと一生消えないのでしょうか?
何年か経つと消えてまた分割払いで購入できるようになりますか?
それとも私名義で購入するしかないでしょうか?

コメント

働いてました。一生消えない訳ではありませんが、最終的には実際に審査かけてみないとわかりません。。

• Rii

Rii

一定の年数が経てば消える訳ではないんですね?
    大体何年くらい滞納なしに払えてれば大丈夫なんでしょうか??

• 3月9日

退会ユーザー

ちなみにソフトバンクで契約してから滞納はありませんか?

最低でも2年以上延滞なしじゃないと厳しそうです。

• 3月9日
  • Rii

Rii

結婚前はどうだか分からないんですが、結婚してからの1年半は滞納してません!
    独身のときは義母が管理してて、旦那は悪くないのにリストに載ってしまって可哀想です(´-ω-`)

• 3月9日

退会ユーザー

この際2台ともaaayaさんが名義人になったほうが楽なのではと思います(^^)

実際うちは私と主人の携帯2台とも私名義です!

• 3月9日
  • Rii

Rii

そうなんですね!
    私名義にしてなんかデメリットとかはないですか??(´・ω・`)
    私もiPhone7が出たら変えたいのですが、二台同時に分割購入することは可能なのでしょうか?🐳

• 3月9日

退会ユーザー

ないと思います。私はないです。むしろ主人が勝手に課金できないので良かったです。

それも出来ますよ、実際私は6sプラスを2台とも分割購入してます〜(*^_^*)

• 3月9日
  • Rii

Rii

なるほどです!✨
    同じドコモにした方が家族割とかあるからいいですよね(●¨q)
    私名義で買うことにします♪

• 3月9日
犬好き

ショップ店員の旦那に聞いたところ
それはブラックリストでは
ないらしいです笑
3ヶ月以上の滞納を1度してしまうと
購入時に分割払いが出来なくなり
4年前の支払いを解約時に
ちゃんと最後までDOCOMOでしたのならば
関係ないそうです!
あとは普通に審査が通るかが
問題なだけみたいですよー♪

• Rii

Rii

3ヶ月以上の滞納はしてません!
    引き落とし日が過ぎて、1ヶ月後くらいに携帯が止まりますよね?
    それで止まったら払う、って感じなので、一応毎月払ってたみたいです。

最後までドコモとはどう言う意味ですか?σ(・´ω・`*)

• 3月9日
  • 犬好き

犬好き

ごめんなさい!伝え方が下手くそでした(>_<)
    引き落とし日が過ぎて
    止まったら払うを3ヶ月以上です(>_<)
    DOCOMO→SoftBankのように変えると請求が
    1ヶ月~2ヶ月二つの会社から請求書が来ますよね?
    それで、忘れててなどで
    DOCOMOを払わないと
    ブラックリストにのるようです!
    それが無ければDOCOMO→SoftBank→DOCOMOでも
    分割は組める仕組みです!

• 3月9日
  • Rii

Rii

なるほどです!
    それをきちんとやってて審査通らなかったんですが、どれくらいで通るようになるんでしょう??
    少なくとも結婚してからの1年半は遅れなしに払ってるのですが🐳

• 3月10日