※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

子どものお世話で疲れていますが、理由がわからない。旦那にも申し訳ない気持ち。

なぜか毎日毎日疲れます。
子どもは夜から朝までぐっすり寝てくれて、昼間もいい子にしてくれてお昼寝もちゃんとしてくれてるのに、私は子どもと一緒にゴロゴロずっとしてるだけなのにすごい疲れました。

ため息、疲れたって言葉ばかりで旦那にも申し訳ないなとは思うのですがつい言ってしまいます…

コメント

ミッフィー

わかりますよ!
ずっと一緒って、神経使うから疲れますよね😭
私は、もうしんどい!!ってなった時は、甘いもの食べたり、ネットショッピングしたりして気分転換してます😳

• r

r

わかっていただけてすごく嬉しいです。心強いです😢
    好きなときにでかけたりしてるはずなのに疲れたなんてほざいてたら旦那からしたらイライラしますよね…

• 5月18日
らんらむ

ゴロゴロしていても
常に子供に気をかけているからだと思いますよ😌

• r

r

確かに今目の前のことかや先のことまで考えたりしてしまって気疲れもあるかもしれません…。

• 5月18日
ちーた

とても分かります!ぐっすり眠っていても無意識に息しているか布団はいでないかなど気にしていると思いますよ。ずーっと一緒で何が大変か分からないけど、ずっと気を張っているんですよね。
私は子供が6ヶ月になってから保育園入れて仕事復帰しましたが、仕事もきつく両立ももちろん大変ですが、子育てのみの大変さよりマシだと思ってしまいます💦
それくらいずっと子供のお世話って本当に大変ですよ。

• r

r

とっても優しいお言葉ありがとうございます。涙が出ました。
    本当になにが大変なのかわからないですが本当に本当に疲れてしまいました。毎日休みなく働いてくれている旦那には申し訳ないのですが…

• 5月18日
  • ちーた

ちーた

それも分かります💦うちも旦那は休みがほとんど無くて帰りも遅いので自分は楽してる、申し訳ないと思ってしまっていました。私はしんどくて家事も適当だったので😂でも、きついのは一人でずっとお世話してるからですよ💦私は旦那が休みの日はホッとするし気持ちも体も少し楽になっていました。
    産後4ヶ月はまだまだホルモンバランスも不安定で体もしんどい時期なので、お子さんが元気ならそれで十分ですよ!無理なさらないで、申し訳ないなんて思わないでくださいね。
    私は申し訳ないという気持ちもあったけど、自分が辛いのも分かってほしくて旦那によく一方的に暴言吐いたり、ひとりで泣いたりしていました😅
    頑張りすぎないで、まだまだお子さんのペースで生活して休めるときに休んでくださいね☺️

• 5月18日
  • r

r

ありがとうございます…。
    わたしも旦那しか当たる人がいなくてダメだとわかってても、当たって喧嘩になってしまいます💧
    明日からまた頑張ります!

• 5月19日
ゆきんこ

私も疲れてます😅
今日はずっとゴロゴロです😵
息子に『何かしなきゃ…』と常に考えるけど、なんか体が動きません😵

• r

r

こどもにも遊んであげなきゃ、家のこともしなきゃって疲れちゃいますよね💧

• 5月19日
あーちゃん

すごくわかります!!💦
気分転換に今日初めて支援センターに行って来ました。ずっと旦那としか話してなくて、他の人とも話したかったのでなんだかスッキリしました😌

• r

r

わたし仲のいい人しか話せなくて、知らない他人(言い方悪くてすみません)に話したとこで所詮他人だもん他人事で終わるよねって思って話せません💧なので支援センターとかママ友作りとかむいてなくて余計溜め込んじゃって疲れてるのかもしれません…。

• 5月19日