※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
家族・旦那

愚痴です。なんか体がしんどくなってきたせいもあるのか、旦那にイライ…

愚痴です。
なんか体がしんどくなってきたせいもあるのか、旦那にイライラしちゃいます😣💦
お腹もだいぶ大きくなってきて、階段の昇り降りもお腹が張るので、来週くらいから2階の寝室行かなくてもいいように1階の和室に布団とか小さなタンスとか移そうねって旦那から言ってくれたのですが、全くやってくれる気配はありません。
和室を片付けるために日曜に納戸の片付けもするから!って自分から言ったくせに、やっぱり昼から夜まで会社の先輩と岩盤浴行ってきていいー?って言い出すし☹️
もちろん、付き合いも大事だし、普段飲み会もセーブしてくれてるだろうし、行っていいよって言いましたが、すこし……いや、だいぶ?モヤッとしちゃいました😂笑
朝の出勤時に家事もそんなに頑張らないでいいよ~、ゆっくりしてな~って言ってくれますが、毎日たまる洗濯、お風呂の準備、皿洗い、食事作り、買い物……誰がやるのでしょうか😣
つわりの時には自分から食事作ったり、お皿洗ったり、入浴後に浴槽洗ってくれたりしてましたが、この頃は全くないです☹️
今日休日出勤なのでお弁当を作れるように、昨日の夜洗い物したりお米洗ったりしてても自分はスマホでゲーム☹️
言葉と行動がズレててイライラします💦
もちろん一緒に出かけた時は車運転してくれたり、買った物を持ってくれたり、頻回なトイレにも文句言わなかったり、ちょこちょこ休憩する?と声かけてくれたり、優しくしてくれてます。
でも、この頃もう少し家事手伝ってくれないかな?!ってイライラしちゃいます😣

コメント

🍳

休みな、という一言はいらないから代わりにやってくれ!って思いますよね😞😞😞
わたしの旦那もおんなじ感じです。旦那さんてどこの家庭も同じ感じなんですかね🤣🤣(笑)

• らぴ

らぴ

そうなんですよー!!!🤣
    その気持ちが本当にあるなら先に動いてくれないかな?って思っちゃうんですよね😂笑
    カカさんちも一緒なんですね😂😂😂笑

• 5月18日