※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

育休明けで時短勤務の看護師です。業務量や給料に不満があり、転職か悩んでいます。他の時短勤務の方はどうですか?

育休明けで時短で看護師をしています!
9時から15時40分までの時間で病棟勤務です。

新年度に入ったことと人手不足もあり日勤の人数はリーダーとメンバー3.4人がほとんどです。(新人抜いた人数)
ひどい日だと12人くらい持ちながら入院、ケモ、オペその他諸々…その中で学生、新人フォロー両方あるとかなりしんどいです。
意地でも時間で終わらせて帰るか16時頃までいることもありますがこの業務量5日勤となるともう腰がしんどいです。

そしてこんなに毎日働いてるのに16〜17万の給料。
ボーナスはありますがもう疲れてきちゃいました。

時短で働いてるみなさんー!!
業務量、残業時間、給料などどんな感じですか?
こんなもんなんでしょーか?

転職しようか今後2人目産休、育休入るまで頑張るか迷っています。。

コメント

ママリ

私は今まで病棟勤務しかした事がありませんでしたが、病棟勤務では保育園からの急な呼び出しや土日祝日休みは難しいだろうと思い、今は行政で9時〜16時で働いてます。
土日祝日休みだし、残業も無いし、急な呼び出しでも帰れるし、好条件なんですが、物足りません。やりがいがありません。
日々、看護師の資格要る?って思ってしまいます。
医療現場に戻りたいです。総合病院だときっと大変なので、精神科とかならそんなに忙しくなさそうだし、良いかなって思ってます。

チェイス

激務ですね(*_*)
お疲れ様です。

受け持ち12人は1人でみてるんですか?
うちはPNSなので2人で12~18人みてます。
それでも新人とペアだったりすると確実に終わらないですね(*_*)

2人目は早めに考えてるのか、年離すのかによりますね➰
早めならとりあえず今のところ頑張って産休育休もらいますが、年離す予定なら早急に辞めます(^^;

私も今の職場が同じような感じなのですぐにでも辞めたいと思ってましたが、手当ての関係で続けて3人目まで出産して、次復帰後はしばらく働いたら辞めるつもりです。

ココア

看護士さんなら引く手あまたでしょうし、子供小さい間は診療所勤務とかでも良いのでは?(私の友達はそうしてました)
落ち着いてからフルタイムに戻るにしても職場はいくらでもあるでしょうし、、
ちなみに私はパートで週5,8時30分から15時勤務、
昼休憩の30分以外常に時間に追われて動きっぱなしの肉体労働ですが月10万程度の稼ぎしかないです(汗)
使える資格持ってらっしゃる方がうらやましいです(^-^)

MRA

違う職種で接客業、社員で時短です!
同じくらいの勤務時間ですが
手取りはやはり10万ほどです💦
残業は時短をしてるので
基本会社側からNGがでてるので
ほぼなしです。
資格をお持ちなので
当たり前かとは思いますが
16.7万は羨ましい限りです😭

看護師さんってお給料たくさん貰っているイメージでした😮

私はフルタイムですが、部下にあたる人が9:00-16:00の時短勤務です。
事務でチームでの仕事なので残った仕事は他の人がフォローし、残業なしで帰っています。
お子さんの発熱等で急なお迎えの場合も、すぐ退社しています。

お給料は26万円で、そこから税金が引かれています。