※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
ココロ・悩み

育児で疲れています。2人の子供がイヤイヤ期や愚図りで大変。一人の時間が欲しい。甘えているのか不安。

2人育児疲れました。
イヤイヤ期絶頂、赤ちゃん返りの上の子。
愚図りが増えた下の子。

下の子が泣いても娘が嫌がって抱っこもあまりできなくて泣き続ける。
2人同時に泣かれるとイライラがとまらない。
私は主婦で平日ワンオペで子供2人との生活⋯
2人お昼寝の間に夜ご飯や、作り置きのご飯の準備。
休める時間が全然ない。

二人とも可愛くて仕方ないのに、大変だとわかっても元気で産まれてきてくれた2人なのに。育児が楽しくないと思えてしまう⋯。
仕事して育児もしてるママさん、2人以上子供がいるママさんとかに比べたら甘いのかもしれないけど、一人の時間がほしい。

コメント

イトちゃん

二人育児本当に疲れますよね(;_;)
一人とかめっちゃ楽や、とさえ思うくらい

私もその頃しんどかったですー😭
下の子が3ヶ月過ぎてやっと上の子も落ち着いてきた感じでした!
家事は手を抜きまくって、ストレスはどこかに吐きだすべきです!
私は泣いて旦那に話を聞いてもらったり、とにかく誰かに聞いて欲しくて児童相談所でも聞いてくれるとのことだったので子供たちが寝たあとに電話して相談しました💦

はるな

同じ感じです…
2人同時に泣かれるとカオスですね笑
イライラ半端ないけど諦めて軽く放置してます笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
上の子優先というけど、下の子が泣き続けてると上の子は泣きやまないし、
上の子が泣き止んでも下の子の方へ向かうとまた上の子が泣きだす…
まだまだ大量の家事が残っていても、上の子の夜の寝かしつけで疲れ切って寝てしまっています。
どちらにしろ下の子の授乳で起こされるので、その時に残りの家事をすれば良いやと開き直って寝ています。

ほんと疲れますよねーっ!
私も毎日イライラしっぱなしで、そろそろハゲそうです😊🙌

はじめてのママリ🔰

同じです 💦
子供が大きくなるにつれてどんどん大変さが増してます。。
ワンオペ育児しんどいですよね。
うちは土日も旦那いないですよ 😭

旦那が帰ってくるのが子供が寝たあとなので、帰ってきてからたまに夜一人ドライブ行きます。笑
それしか一人の時間がないので 😭
少しはストレス発散になりますかね(´・_・`)