※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
その他の疑問

皆さん幽霊信じますか?最近やたらと3歳の息子に避けられていて、抱っこ…

皆さん幽霊信じますか?
子育てに関係のないお話ですみません。

最近やたらと3歳の息子に避けられていて、抱っこしようとするだけで大泣きされたりするんです。
義家族と同居なのですが、何をするにも義母(息子から見て祖母)です。
お風呂もママはいやだとふんぞり返って泣きます。
一緒に寝るのも嫌だと…
下の子が3月に生まれて、4月から幼稚園で環境が変わってナーバスになっているものだと思っています。
なるべく上の子優先でやっていますが、100%上の子に向けるのは難しくて…
それで甘えたくてばぁちゃん!と言っているのだと思っています…
しかし今日冗談でママにお化けとか付いてないよね~?😏だから逃げるのか~?🤣と言ってみたんです。
そしたら真剣な表情で「そうだよ。角が生えてて髪が長い人ずっとおんぶしてる。お化けいる人と抱っこしない。怖い。」と言われました…
義母もそれを聞いてビックリしていました。
「一生懸命上の子優先でやってるのは分かっているし、ママが一番のはずなのにばぁちゃんの所にばっかり来るから、もし言ってることが本当ならママを避けるのも納得いくね~…」との事でした。

皆さんどう思いますか?
そう言われた今でも正直半信半疑です😅
私は全く霊感もなく、見たこともないので😥

コメント

K.mama𓇼𓆉

子供のうちは見えることがあるので本当かもしれませんね💦

• New mam

New mam

やはり子供の頃は見えるって言いますよね💦
    ここのところ家の中でもガタガタ物音がするので余計に怖いです😥

• 5月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

一度みてもらってもいいかもしれませんね😭

• 5月18日
  • New mam

New mam

近々お寺か神社に相談に行く予定です💦
    そう言われてから気にして観察していたら、息子は私じゃなく私からちょっとズレた所に視線を持っていっては伏せ目がちになるのでますます怖くなってきました😥

• 5月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね💦
    うちの上の子も2回ぐらい天井見ながら何か話してておいでとかばいばいとか言ってた時があって私が見てるのをわかったら笑いながらこっち見ないでよと言ってました😂
    まさかと思って家の大掃除したらパタッとなくなったので今は全然ないですが怖いですよね😭

• 5月18日
  • New mam

New mam

誰かとお話してたんでしょうか💦
    大掃除でスッキリいなくなったんですかね😊
    そういえばうちの子ももっと小さいときに上を見て「誰?」って言っていたことがありました💦
    その時は気にも留めてなかったですが、今思うと本当にいたのかなぁと思ってしまいます😅
    やっぱり怖いですよね💦

• 5月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

多分そうだと思います。笑
    子供は純粋ですからね💦とりあえず大掃除と盛り塩してみてもいいかもしれませんね!!

• 5月18日
  • New mam

New mam

先日押し入れを片付けたので、その勢いで大掃除頑張ります!💦
    お義母さんもお塩盛った方がいいかもと言っていたので、明日天然塩買ってきます😅
    こんなお話にお付き合いいただいてありがとうございます😊🌸

• 5月18日
🐰千冬💜

わたしも霊感全くないですが、、、
息子くん、すごく的確?に言いますね😳
余計怖くなってしまいますね😭
お祓いとか、、ですかね?😔

• New mam

New mam

おんぶしてるはさすがに鳥肌ものでした😱
    過去にも旦那の友人が家に遊びに来て帰る際、角の生えた人に追いかけられて単独事故を起こしたみたいで…
    それから悪いけどもう家には怖くて遊びに行けないと言われたそうです💦
    息子の言う人と共通点があるので、あながち嘘ではないのかなと思いました((( ;゚Д゚)))

• 5月18日
そうくんmama

子供のうちは見えるって言いますよね😓
私自身が、20歳の時に霊感があるって人から「あなた悪い霊がついているけど、それ以上に守護霊の力が強いね。悪い霊が悪さをしても、守護霊が守ってくれる」と言われました😅
確かに、18~20歳にかけて、事故を起こしたり巻き込まれて、1度は「あと1mくらいズレてたら崖に落ちてた」と警察に言われたことがあって、それ以来幽霊信じてます😰

• New mam

New mam

子や動物は見えているってよく耳にしますよね💦
    守護霊が強いと心強さがありますね!
    崖から落ちなくて良かったですね💦
    私も幼い頃交通事故に遭いまして😥
    骨折のみで帰宅したものの、次の日の夜に病院へ戻りなさいとどこからともなく声がしたんです…
    頭を打っていたので、頭が痛いと両親に訴えれば病院へ行ける!と思い必死で頭痛い!と言い続けました笑
    病院へ着いた頃に意識が無くなって、気づいたら手術が終わっていました😅
    なので、守護霊っているのかな…くらいに思っていました💦
    皆さんのお話を聞いていると段々幽霊の存在があるように思えてきます💦

• 5月18日
くまくま

幽霊めちゃくちゃ信じてます!
1度神社?お寺に行ってみて安心したいですね😿😿

• New mam

New mam

信じてらっしゃるんですね!
    私も皆さんのコメントを読んでいて、信じるの割合が増えています笑
    お義母さんも見てもらった方が良いと言うので、近々神社かお寺に行ってこようと思います💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

結構信じるタイプです。

本当なら怖いですよね😱

以前に、TVか何かで肝試し帰りに車に霊が付いていたみたいのやっていて「連れていけないよ、ごめんね。だから降りてね」と語りかけるといいとあり、私も何か違和感ある時は心の中で「降りてね」と伝えるようにしています💦

私はお祓いも大事ですが、ご先祖様のお墓まいりも大事かなと思っています💦

• New mam

New mam

息子の発言に背筋がゾッとしました😅
    信じてらっしゃるんですね!

なるほど!
    語り掛けるといいんですね💦
    しかしどうやらお義母さんや旦那の話を聞く限りでは、その角の生えている人は家にいるモノっぽいんです…
    どうして私にくっついて歩くのかは謎ですが…
    過去にもその角の人を見た方がいるみたいで😥

実家のお墓参りに行けていないので、近々行ってきます💦
    ありがとうございます😊

• 5月18日
こみこみ

幽霊はいます✨
私のおすすめではあるんですが、相談するなら日蓮宗(宗派です)のお寺で九式霊断法をされてみてはいかがでしょうか。(※決して勧誘とかじゃないです)
一度小さいときから仲のいいお寺で、そのときの彼氏との事で見てもらった事があるんですが見透かされてるみたいでビビりました(笑)💦
相談なら神社、お寺がおすすめです🎵

• New mam

New mam

幽霊はいるんですね!
    日蓮宗、聞いたことあります😊
    実家は真言宗で、祖父も心神深く、お彼岸やお盆のお寺参りは欠かしませんでした✨
    近くに日蓮宗のお寺さんがあるか探してみます‼️
    ズバッと当てられるとビックリしますね💦
    近々相談してきます😊

• 5月18日
はらぺこあおむし

怖いですね😣私は今病院の院内保育園で働いているのですが普通に誰もいない場所を見て手を振ったり、話せる子は今あそこにおじいちゃんがおるなどいう子もいます(笑)さすがに最初は冷えましたが病院だからいるよねぇ〜くらいの感じで今はやり過ごしてます(笑)子どもは見えるって結構当たるのかもしれないですね😥

• New mam

New mam

やはり子供は見えるんでしょうか…💦
    それにしても慣れって凄いですね✨
    今までこんな経験がなかったので、背筋がゾクゾクしまくりです笑
    私は霊感が無いので何も気づかなかったのですが、お義母さんの話を聞くとどうやら家にいるみたいなんです😅
    私が気づいていなさそうなので、怖がらせちゃうのも…と思って今まで話さなかったのよ、ごめんねと言われました💦

• 5月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それはもうガチのやつじゃないですか😳怖いですね😱お祓いしてもらった方が良さそうですね😥

• 5月18日
  • New mam

New mam

掘れば掘るほど話が出て来て怖いです😨
    私が嫁いでくる前にも色々あったみたいで…
    近々お寺か神社に行ってきます💦

• 5月18日