※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NF
その他の疑問

名前のアクセントについて4月から子供を保育園に通わせていますが名前の…

名前のアクセントについて

4月から子供を保育園に通わせていますが
名前の呼び方でアクセントが気になります。

⭕️→花火、もみじ、セブン
❌→花見、かえで、ファミマ

そのままにしておくか
言った方がいいのか、、、

皆さんならどうしますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

別に名前間違えてるわけじゃないので私なら何も言わないです😯

はじめてのママリ🔰

名前のアクセントって読みとか漢字と違って明確に○×が決まってるものではないと思います。なので「そのアクセントだと変な言葉に似てしまってからかわれそうだから変えてほしい」みたいな場合は別として、基本こういうアクセントにしてくださいって指定できるものじゃない気がします💦なので私なら自分と違うアクセントで発音する人がいても何も思わないし言わないですね。

m691

先生や保護者のアクセントですか??
出身地によって、ファミマとかはアクセントがかなり違いますよ。

よしねこ

わかります!私は気になっちゃいます!
発音違いますとも言いづらいので、ニックネームで読んでもらうのはどうですか?
はなちゃん、もみちゃん、セブちゃん(笑)のような感じで!

匿名希望

子供の名前を呼ぶときに正しいアクセントで呼ぶことはしますが、わざわざ訂正はしないですね☺️

あと差し出がましいようでしたらすみません…
地域によって花火、花見、ファミマはアクセントがバラバラなので、↑↓→でアクセントを表記しないと皆さん回答しにくいと思います💦

まままり

うちの子もたまに間違えられますが、 別に気にしてないです🤣

N9

上の方もおっしゃってる通り、この質問の意味がわかるようでよくわからないです(笑)

アクセントは…生まれた場所や育った地域環境があるので、それを否定するのは失礼な事だと思います😣😣😣

NF

皆さんご回答ありがとうございます
そうですよね😥日本各地で異なりますよね😥