※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんきママ
子育て・グッズ

猫ちゃんのためのプレイマットについて相談です。猫にボロボロにされない素材で、窒息の心配がないものを探しています。皆さんはどのようなマットを使っていますか?

猫ちゃん飼ってる方にお聞きしたいです!子供の遊ぶスペースにプレイマット敷こうと思っているのですが、スポンジ状のものだと猫ちゃんにボロボロにされると聞いたことがありまして(笑)皆さんはどのようなもの使ってらっしゃいますか?うちの子はやっと最近寝返りをうてるようになってひとりでうつ伏せになっているので、窒息が心配な素材は避けたいなと思っています!

コメント

みみ

爪研ぎされて見事にボロボロにされました😂
今はジョイントマットの上にカーペット敷いてます!

• のんきママ

のんきママ

ありがとうございます!やっぱりそうなんですか😂💦その組み合わせだと頭ゴツンの心配も少なくていいかもしれないですね😆!

• 5月18日
ひの

うちも猫2匹飼ってます🐱
ニトリのジョイントマットのやわらか起毛というやつ使ってます。
使い出して2ヶ月経ちますが、今のところ爪とぎされてないです(^^)

• のんきママ

のんきママ

ありがとうございます!そういうのあるんですね!知らなかったです😆!いいですね!ちなみにですが、猫の毛絡んでお掃除しにくいとかありませんか😃?

• 5月18日
  • ひの

ひの

下に返信間違えました💦

• 5月18日
  • のんきママ

のんきママ

大丈夫です!わざわざありがとうございます😆

• 5月18日
ひの

コロコロでカンタンにお掃除できます(^^)
うちは紺色使ってるのですが、🐱の毛の色が茶色なので毛が付いているのが見えやすいです。
なので、そこをめがけてコロコロー♪ってしてると、息子がコロコロめがけてめっちゃ寄ってきます(^^)

• のんきママ

のんきママ

問題なさそうですね!今度見に行ってみようと思います😆🎶
    コロコロに寄ってくる息子さん可愛すぎますね😍💓

• 5月18日