※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sandalwood
お出かけ

赤ちゃん連れで海外に行かれた方に質問です。息子が11ヶ月になったら、…

赤ちゃん連れで海外に行かれた方に質問です。
息子が11ヶ月になったら、夫の里帰りで1ヶ月程中国に行く予定です。
特にこれを持っていったら良かった等あったら教えてください。
私も初海外で今からドキドキしてます。

コメント

みんみん

離乳食始めてたら、海外なら離乳食とおやつなど必要なものはがっつりもっていったほうが安心です。友達は子供が熱出した時用に解熱剤なども持っていましたねー。

• sandalwood

sandalwood

掛かり付けの病院で相談してあり、薬は処方して貰う予定です。
    食べ物等もたくさん持っていきますね。
    ありがとうございます。

• 5月19日
ママ

うちも旦那の実家が中国で、一歳ごろ初めて連れて行きましたよ。
私は中国の食品に不信感があり、全食事分ベビーフード持って行きました。あとは麦茶も持参しました。旦那の実家は炊飯器に何日もごはん炊いたままにしておくので、サトウのご飯とか海苔も持参しましたよ。
あとは解熱剤、風邪薬、洗濯洗剤、オムツとおしりふき、ボディクリームとかですかね。
保険にも入っていったほうがいいですよ。

• sandalwood

sandalwood

同じ状況の方が答えて下さり助かります。
    ベビーフードと麦茶たくさん持っていきます。
    洗濯洗剤のことは忘れてました。
    保険も忘れず入ります。
    しっかり準備して後悔しないようにしたいです。
    ありがとうございました。

• 5月19日