※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳の娘がいるため、妊娠発覚したことから断乳を考えています。断乳方法や期間についての経験を教えてください。

断乳について質問です。
1歳の娘がいるのですが、妊娠発覚したため、断乳しようと思っています(*_*)

どんな方法で断乳したか、どのくらいかかったかなど経験談を聞かせてください>_<

コメント

4人のママ

9ヶ月で断乳しました(>_<)
決めたらもうおっぱいはやらないですかね。
その凄くおっぱいマンで夜泣きがすごかったので思い切って断乳したんですけど断乳すると決めた日から3日くらいは大変でしたけどまだおっぱいがわからない時期やったのでその後はすんなりいきました!
1歳過ぎてるとおっぱいのことわかると思いますし大変やと思いますが頑張って下さいね♡

♡ウチの3姉妹♡

私も娘が1歳の時に妊娠したため断乳しました。乳首に絆創膏を貼って、アンパンマンを書きました(;´・ω・)
3日くらい大泣きで大変でしたが、断乳後は夜泣きも無くなりました(^∀^)‼︎
大泣きの期間は個人差があるみたいですが‥

トマト

ご回答ありがとうございます‼︎
決めたらおっぱいは絶対やらないようにします^^;
結構なおっぱい大好きなので大変だと思いますが、頑張ります^o^

トマト

ご回答ありがとうございます‼︎
乳首に絆創膏してみます^o^
夜泣きも無くなったんですね☻

大変そうですが、頑張ります(^_^)

4人のママ

あたテレビではへのへのもへじ書いたら効果があるってゆうのもしてました\( ˆoˆ )/
さきほど書くの忘れてました、、。
妊娠中とゆうことなので無理せず頑張って下さいね♡