※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

娘が腰を反らして泣くことと、長時間の睡眠について心配です。大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘について気になることが2つあるので、質問させてください。

最近、腰を上げて反らすような仕草をよくします。頭で支えて反らすような感じです。そして、痛いのか辛いのか分かりませんが、どうすることも出来なくて泣きます。元に戻すと泣き止みます。仰向けに寝かせているといつもします。これは大丈夫なのでしょうか?

次に、寝てる時間が長いです。
夜は最後のミルクから9時間から10時間くらい空いて起きます。その間おしっこをしてないこともあります。朝も1時間くらい、昼も30分〜2時間(日によってバラバラ)、夕寝30分くらいしています。こんなに寝て大丈夫でしょうか?3ヶ月になったしもっと起きてる時間が長くなると思ってたので、不安です。また、夜寝てる間におしっこしてないことがあるのも心配です。同じよう方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

夜中起きないときはうちもそれくらい時間空きます。完母です。おしっこ出てないのは少し気になりますね💦
授乳感覚が3時間くらいで授乳後毎回1時間前後は寝てますよ😊寝すぎではないのかな、と思います。

• えりか

えりか

完母でそんなに空くのは凄いですね😳
    おしっこも1日トータルで10回以上は出てるのですが、心配になってしまって、、、

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

体を反る姿勢、うちの子も最近し出しました!ママリでも質問しました。
結局寝返りでした!笑 まだ寝返りはできませんが、自分で少しずつチャレンジしてるみたいで、途中でどうにもならなくなって怒ってたりします!笑

あと寝る時間ですが、
昼間は30分〜2時間でバラバラ
夜は4〜8時間でバラバラです😭
寝る日はめっちゃ寝ます💤

• えりか

えりか

寝返りの練習なんですね!楽しみです✨
    そうなんですね!あんまり深く考えないようにします!笑笑

• 5月18日
ゆかりん

大丈夫か正直わかりませんが、反らす仕草は、息子も私の足(太もも)で仰向けになっているときによくしてます☺️

遊んでるんだと思ってあまり気にしていませんでした💦
最初はキャッキャッ腰あげてさげて楽しんでますが、そのうち頭が重くて戻せなくなって、同じく泣きます😂

昼寝等は3ヶ月の時はまだそれくらい寝てたと思います!

夜のおしっこは、4ヶ月検診で聞いてみるのがいいかと思いますが、その前に、市役所の保険センターやモールとかで育児相談できるところあればいいなと思います。

• えりか

えりか

遊んでる感覚なら心配しなくて大丈夫ですよね!!

なるほど!寝るのはいいんですね!
    保健センター行く機会があるので、おしっこの事も聞いてみたいと思います!

• 5月18日