※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お出かけ

今日保育園の親子遠足がありました!うちは旦那は仕事なので子供と二人で…

今日保育園の親子遠足がありました!
うちは旦那は仕事なので子供と二人で参加しました。
そうかなーとは思ってましたが、他はみんな父母で参加していて、場所は動物園だったんですがずっと一人行動でとても疲れたし寂しかったです。。
もちろん子供と一緒に居るのは楽しいですが。
同じような体験された方いますか?

コメント

ひまわりママ

来月 初めて親子遠足があります!
しかも平日ですが、意外とパパも参加される家庭が多いです。

私もパパに仕事休むよう 4月からずっとお願いしてましたが、 上司が首を縦にふってくれず…😭😭

下の子は実母に預けて 参加します。
心細いです…。

あやこんぶ

我が家も旦那の仕事の都合上、保育園のイベントにほぼ参加できない事が多いです😢
今まで色々イベントがありましたが、旦那が参加できたのは一度だけ💦
親子遠足も私と子供と祖父の3人で参加しました🍙
正直寂しいですし疲れますが…せっかくのイベントなので楽しまないともったいない!と思い、あまり気にしないようにしてました🙂

人は人、うちはうちです!
イベントに参加できないのは寂しいですが、その分家族で過ごす時間を楽しめれば良いのかな〜と割り切るようにしています👍

ママリ

去年の親子遠足、旦那が趣味のお出かけで子供とふたりで参加し、周りは親子連れで悲しい思いしました。2人目妊娠中で走ったりもできないし、動き回ってどこかに行きそうな息子を止めて、ただの趣味で来れない旦那をめっちゃ恨みました。何故かお弁当を息子があまり食べてくれなくて、悲しすぎてちょっと泣いてしまいました笑