※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

結婚5年目で、元彼の結婚を知りショック。優しい旦那と幸せだが、元彼を引きずり後悔。妊娠中で辛い日々。

現在、結婚5年目です。

旦那さんと付き合うまで、学生時代に付き合ってた元彼のことを4年弱引きずっていました。

旦那さんはとても優しい人だし、社会人になって初めての彼で年上だったこともあり、とても頼りになる人で、2年半お付き合いし、そのまま結婚しました。

娘は本当に可愛いし、2人目の子供も授かって幸せなのですが、先日、元彼が結婚したということをSNSで偶然知ってしまい、それ以来なんとも言えない気持ちになってしまっています。

最後に会ったのは旦那さんと付き合う前日、偶然仕事帰りに会いました。
彼女もいるということでしたし、私自身翌日から旦那さんとお付き合いを始めたのでそれ以来連絡は取っておらず、唯一連絡を取ったのは4年前に私が入籍した時でした。

今でも時々復縁する夢をみるぐらいだったので、元彼の結婚は本当にショックが大きいです。

旦那さんは家事も育児も手伝ってくれるし、相変わらず優しいし、本当に良い旦那さんだと思いますが、正直、娘が産まれてから恋愛対象に思えません。

旦那さんと付き合っていたとはいえ、どうして連絡しなかったんだろう?と考えては後悔し、付き合っていた当時を思い出しては涙が止まりません。

妊娠中で情緒不安定なだけなのかわかりませんが、一日中考えてしまってもう辛すぎます。

コメント

em

ご自分は結婚、お子さんもいるのに元彼の結婚がショックなんですか?😅

私の主人も家事も育児も積極的ないい旦那ですが、恋愛対象ではないですよ笑
ご主人と別れて元彼と復縁?したいんですか?そうでないならSNSなども全て切って、元彼のことは綺麗さっぱり忘れた方がいいと思います😅

ぞうさん

そういうのありますよ
元カレは1番結婚したかった人、人生で1番愛していた人でした。
3年間付き合ってたし、周りも自分達も誰もが2人は結婚すると思ってました。

向こうには今彼女がいて同棲もしていてとっても幸せそうですが、それを見ると嫌な気持ちになります…

私は結婚して子供もいて、周りから見たら自分の方が幸せな環境にいるのに。

夢にもたまに出てきます。

旦那は恋愛対象に見えません。
でもそれが夫婦ってものなのかな〜って思います。

よく聞く「1番好きな人とは結婚できない」とか「結婚は妥協」とか私は本当その通りだなーと思ってるのでそう思うようにしてます。

元カレのことも学生時代だったので青春の思い出って感じです。笑
綺麗なままの思い出だから結婚や子育てなんて現実の中にいたらそりゃあ思い出して当たり前だと思ってます。

たまに私もあのまま付き合ってたらとか、連絡取ってたらとか、想像することはあるけど、でも絶対に後悔するのはダメだなって思ってます。
今いる子供も否定することになるからそれは嫌です。

きーよ

子供産まれてから旦那のこと恋愛対象なんて考えたことありません😂たまーに、昔は彼氏彼女でイチャイチャしてたんだよなーとか考えたことありますが、笑えてきます😂
元彼さんのことどう思おうがあぴさんの自由だと思いますよ。後悔してるならそのまま後悔してれば良いと思いますし、お互い結婚しちゃってどうにもできないから余計にいろいろな複雑な想いが出てくるんだと思います😊
母であっても一人の女性ですからね。昔の忘れられない人がいても良いと思います。でもそれは、あぴさんの胸の中に閉まっておけば良いのではないでしょうか😊

しろくまま

私は旦那と付き合う前
4年お付き合いした彼がいて
別れたあとも多少ひきずってはいましたが「結婚したい」とは思いませんでしたね~!

元カレに対して「結婚したかった」って思いますか?
その、元カレと結婚したところで
今の旦那さんほど家事や育児をしてくれるかもわからないし、何かしら結婚生活を送るなかで問題があったかもしれませんよ✨

元カレの良いところしかわからないから、そう思うんだと思います。
欠点だってあるかもしれないですよ

それにたぶん独占欲で
他の人にとられた!みたいな心理的な部分もあると思います。

私は実際結婚して
家族として気を使うことがなく、大きなトラブルもなく、一緒に過ごせる人ってそうそういないと思うんですよね!今の旦那だからこそ、今の生活が成り立っていると思うし、家族として大好きっていう気持ちも愛情だなって思います。

元カレに対しては
短期間で情熱的に好きだったかもしれないですが、長く一緒にいるべき相手ではなかったかもしれないですよね?
現に別れていますし。。
もう一度付き合っても別れて
また、今の旦那さんと出逢っていたかもしれないですよ✨

結果論ですが
私はそうやって考えます
それが運命だったんだなって✨
元カレと結婚していたら
いま目の前の子供たちはいないです!

妊娠中なので色々と考えてしまうと思いますが、もう過去の出来事で考えてもどうにもなりません✨
割りきって結果論のみ受け入れるしかないかなって思いました♪

オハ子

私の友人にもそう言う人多いですよ。
今でも夢見てぽーっ💓😍💓ってなるらしいです。
旦那様可哀想です😂

♡すんじょ♡

思い出が美化されているだけのようにも感じます😭

マママリ

結婚相手は旦那様で、
恋愛相手は元彼様だったのでは。

元彼様の結婚、ショックなのわかります。
私は自分から離れたのに、知った時は走馬灯のように当時を思い出して苦しくなりました。