※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなコロ
子育て・グッズ

5月の途中入園で待機児童になり、希望園を増やした場合の結果郵送や通知について教えてください。

保育園の途中入園についてなんですが、5月の途中入園の申し込みで、待機児童になりました。そこで希望する園を、審査可能になっていた保育園を1つ増やし、申込書の変更届を出しました。そこで疑問なのですが、新たに希望する園を増やした事によって、再度結果は郵送されるのでしょうか?増やした保育園も待機になってしまった場合は、何も通知は来ないのでしょうか?先日、前の職場の方から戻って来ない?と誘われ、保育園さえ決まればすぐにでも働ける状況なので、ドキドキして結果を待っています。週末になり、直接市役所の方に聞けないので、もし知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

コメント

私の市は、希望園を変更しても再度通知が来ることはなかったです!
毎月20日に翌月に入所出来る方へ直接電話連絡来てましたよ😅

• まなコロ

まなコロ

直接電話が来るんですね!私の所に届いた待機の通知書には、この先決定した場合には、郵送でお知らせします!って書いてありました!教えていただき、ありがとうございます😊

• 5月18日
るど

途中入園も4月入園での申込みでも、1回目の結果だけで、その後はダメでも結果は来なかったです!

私の住んでいる市では、途中入園の場合、入園内定の場合は電話が来て、その後結果が来ることになっています。

• まなコロ

まなコロ

直接電話が来るところ多いんですね!決定通知の発送が20日頃と書いてあり、月曜日には何か分かるかな?と思っているんですが…。もし何も届かなければ、こちらから連絡して聞いてみます!ありがとうございました😊

• 5月18日