※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲む量が減り、飲むのに時間がかかる様子。体重増加も少ない。こんなに少なくて大丈夫か不安。ストレスでどうしたらいいか…

生後3ヶ月の息子。完ミです。
2ヶ月半頃からミルクを飲む量が減りました。それまでは120〜140を飲んでいたのですが、最近では90とか100位しか飲みません。
一度哺乳瓶を離すとゲップをさせても嫌がって乳首を舌で出して嫌そうな顔をします。
60位で飲むのを辞める時もあるのでそれは少ないかなと思い無理にでも飲まそうと思うと泣いてしまいます。
体重はちゃんと測れてないので正確には解らないですが、一日10gくらいしか増えてないです。
体重は今5500gくらいです。
もともとミルクを飲むのも遅くて、100飲むのにも40分くらいかかりますΣ(- -ノ)ノ
1時間かかる時もあります😭
一日6回で550〜650くらい飲みます。
こんなに飲むのが少なくて大丈夫なのでしょうか?
今はミルクをあげるのがストレスで本当にどうしたらいいのか…

コメント

乳首の部分サイズを変えてきましたか、?^_^

• さゆりん

さゆりん

コメントありがとうございます😊
    乳首のサイズは変えてきました!

• 5月18日
KiM

うちも同じですよ、うちの子は3週間前から急にミルク飲む量が減って、今140あげてるけど、全部飲み切れなく(50、60、80、90、100、)飲む時もあるんです、毎日決まらなくて、しかも4時5 時間空いても飲み切れないですよ、😭病院行っても問題ないて言われて、体重が減らなければ大丈夫ですて赤ちゃんて原因不明で、ミルク飲まなくなる事が、結構ある見たいですよ、あんまり深く考えない方がいいと思います、じゃないと本当にストレスたまります、

• さゆりん

さゆりん

コメントありがとうございます😊
    ミルク飲まなくなる事があるんですね( ŏΔŏ ;)
    深く考えない方がいいですよね💦
    不安と心配で考えてしまって😭
    体重は減ってはないと思うので大丈夫ですかね…

• 5月18日
  • KiM

KiM

あたしも最初不安で、凄く心配で、何回も病院へ行ったんですげと、体重減らなければ大丈夫て言われたから^_^
    あんまり心配しなくても大丈夫と思いますよ
    赤ちゃんて、だいたい一時期ミルク飲まなくなる事が来る見たいだから、^_^

• 5月18日
  • KiM

KiM

うちの子、今もミルクを飲み切れてないから^_^しかも飲まない時も結構あって、一日の量が凄く少ない時もあるんです、でも体重減ってないから一安心をしてます^_^
    様子を見て見ましょう、体重が減ってたら病院へ早めに行ってた方がいいですよ、

• 5月18日
  • さゆりん

さゆりん

ありがとうございます◡̈
    しばらく様子を見てみます!
    お子さん、2ヶ月なんですか?
    1日に何回ミルク飲んでますか?

• 5月18日
KiM

生後69日で、140で7回あげているんです
140を飲み切れなく、1日の量が少なく、回数を1回増えてあげてるんです、

• さゆりん

さゆりん

そうなんですね‼︎
    回数増やせばいいかなって私も思ってるんですけど、回数も増えずむしろ5回の時もあって💦

• 5月18日
  • KiM

KiM

とりあえず体重減らなければ、そのままでいいですよ、^_^

• 5月18日
  • さゆりん

さゆりん

ありがとうございます😊
    安心しました◟̆◞̆ ❁

• 5月18日