※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
お仕事

一人親方やってる旦那さんでなんの健康保険はいってますか?あと労災や生命保険何はいってるか教えてください💦

一人親方やってる旦那さんで
なんの健康保険はいってますか?

あと労災や生命保険何はいってるか教えてください💦

コメント

きょうさ

今は、社会保険ですが、以前は土建組合でした。

労災は傷害保険、生保はオリックスのファインセーブに加入してます。

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます!
    うちは会社やめるので社保から抜けます、、
    土建組合のメリットってなにかありますか?国保より安いなど以外で💦

傷害保険や生保はどのくらい金額かけていますか?差し支えなければ教えてください😖

• 5月18日
  • きょうさ

きょうさ

土建のメリットは、普通の国保は傷害手当てがないけど、それがあるのと、東京都の土建なんですが、確か1つの医療機会で1か月17000円以上かかったのは戻ってきました。

傷害は忘れましたが、生保は死亡時20年満期が2000万。90歳満期が500万かなぁ😃

• 5月18日
ママり

建設国保加入です。
組合費なども払わなきゃいけないですが傷病手当やお祝い金や健康診断、人間ドックなども助成金でます。
年収に関係なく年齢で金額決まるので建設国保の方が安くこちらに加入しました。
労災も建設国保に加入した時に組合から渡されたものに加入。
年間23000円くらいです。1番安いのにかけてます。
生命保険は今万が一の時は4000万おります。年齢によって金額は減ってきます。
あとは組合でかけてる共済からもおりるので生命保険はこれぐらいしかかけてません。
あとは医療保険、がん保険くらいです。