※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

夫婦ともに遠方の実家で共働きの方、どのような働き方をされていますか?専業主婦になられた方のお話も聞きたいです。

夫婦ともに実家が遠方で、かつ共働きの方、どのような働き方をされてますか?😵また、そのような理由で専業主婦になられた方のお話も聞きたいです!

コメント

あかね

夫婦ともに実家が遠方で転勤族です、
私は専業主婦で旦那が一日中働いてます。
来年から子供を保育園に入れてパートに出る予定です!

• りり

りり

ありがとうございます!参考になります!転勤は大変ですね😭😭

• 5月18日
K

正社員で私は1時間時短をとってます☺️
通勤に片道1時間以上かかるので、保育園からお熱等でお迎えの電話がきた時は迎えに行くのが遅くなって申し訳ないなと思います💦
その時だけは実家が近かったらいいのにと思います😂

• りり

りり

ありがとうございます!😍
    私も片道1時間以上かかってしまう職場で悩んでいます…😞😞
    妊娠の時にもその距離を通勤されていたのですか?😳
    保育園の送り迎えはどうされてますか?

• 5月18日
  • K

K

妊娠中もその距離でした!
    満員電車でしたが私は始発で座ることができたので大丈夫でした😂

夫は片道1時間半以上かかるので保育園の送り迎えは全て私で、保育園に阿須ゲル時間も入れるとトータルで1時間半くらいはかかってました😵
    それでも会社は福利厚生がしっかりしているし、金銭的に私が仕事を辞めるという選択肢はなかったので、子供が熱を出した時はたまには夫にも休んでもらったりしてやってました😫

• 5月18日
  • りり

りり

妊娠中でその距離を通勤されてたのはすごいですね😳😳うちも通勤時間がそれぞれそのくらいで、私が転職かなと思っていたのですがその距離を頑張っておられる方がいらっしゃると聞いてとても参考になりました!ありがとうございます😍

• 5月18日
さみー

今は旦那か休みの日にパートに出てますがその内保育園にいれて復帰予定です。
ただおわる時間が遅いのでその内移動させてもらいます😅

• りり

りり

ありがとうございます☺️
    おやすみの日に派遣の仕事などをするのも迷っています…😭

• 5月18日
あん

主人の転勤で地方に引っ越してきて専業主婦になりました!一応数年後には戻れる予定なので戻ったらパートで働こうと思っています☺️

• りり

りり

ありがとうございます!❤️
    ご主人の転勤の都合、とても大変ですね😵🙏🏻参考になります!❤️❤️

• 5月18日
ナッツ

夫婦共正社員です😊現在は時短をとっています。
もうすぐ私は転職予定ですが引き続き正社員です!

• りり

りり

ありがとうございます😊
    転職も正社員なのですね!パートにするか正社員にするか悩んでおります…

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともに実家は他府県です。

起業しました☺️
というか、起業したので他府県に引っ越し実家から遠くなりました。
経済的余裕も時間的余裕も必要だと感じたので、決意しました。
会社として、フレックス勤務、在宅やリモート勤務制度を設けています。
また緊急時の子連れ出勤も可能です。
ただ家族の協力は必要なので、
主人と話し合い引っ越しました。
家事や育児において、とても協力してくれます!

• りり

りり

ありがとうございます!💓
    時間的な余裕と経済的な余裕、、
    本当にどちらも必要ですよね。
    時間的な余裕をとると経済的な面が厳しくなり、経済的余裕をとると時間が厳しくなり、、迷っておりました😞😞とても素敵な会社ですね🥺🙏🏻
    貴重なお話をありがとうございました!

• 5月18日
みおり

フルタイムで共働きしてます💪
両実家遠方なのでファミサポ登録したりはしてますが、人見知りもひどいので結局なにも利用せず娘の病気の時はほとんど私が休んでます😅

• りり

りり

ありがとうございます!
    やはりフルタイムでも調整できる職場でないと厳しいですかね😭😭

• 5月18日