※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuummi
お仕事

1歳2ヶ月の息子がいて、仕事を探している状況です。保育園が難しそうなので、一時保育や土日だけ働くことを考えています。同じ境遇の方はどのような働き方をしていますか?

1歳2ヶ月になる息子がいます。待機児童問題で働きたいけど、働けないという方たくさんいらっしゃると思うんですが、育休とかではなく、一度仕事をやめてしまい、また仕事を探してる状態です。普通に保育園は難しそうなので一時保育を利用するか、土日だけ働くか悩んでいます。同じような境遇の方はどのような働き方をしていますか?

コメント

Wあーちゃんママ

うちは下の子だけ保育園に入れたので、上の子を一時保育に預けて働く予定です。

• yuummi

yuummi

一時保育を利用もありですよね!わたしも視野に入れ考えてみます。ありがとうございます^ ^

• 3月9日
コリアックマ❤

私も育休ではなく退職しました。来月から働くんですが、託児所付きの職場で働きながら待機してる状態です。。

• yuummi

yuummi

託児付きの職場もけっこう多いのですか?私も探してみます!ありがとうございます(^_^)

• 3月9日
  • コリアックマ❤

コリアックマ❤

職種にもよりますし、そんなにいろんな職種はなかったですが探せば結構出てきますよ(^^)

• 3月9日