※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が口唇ヘルペスのじいじとお風呂に入っていた。足にチューされたが、口への感染心配。赤ちゃんがかかると重症化する可能性あり。感染していた場合、発症までの期間が気になる。

口唇ヘルペスについて(;_;)

5ヶ月の娘がいつもじいじとお風呂に入っているのですが、さっきじいじが口唇ヘルペスなことに気が付きました💔

本人はあまり気にしてなかったみたいで、私が指摘するまで教えてくれず…

今日も娘と一緒にお風呂に入って、足にチューしてました(´;ω;`)

もともと口にはキスしないように言ってあるので、口にはしてないですが、足とかでも伝染りますかね💔

赤ちゃんがかかると重症化すると聞いてとても心配です💦

もし感染してたら、どれくらいで発症するんでしょうか…

凄く心配です💧💧

コメント

❤︎男女ママ♡

足でも指でも感染します。゚(。ノωヽ。)゚。

• ゆいこ

ゆいこ

じゃあもうだめですね(´;ω;`)足に感染してたら足にヘルペスできるんですかね💔

• 3月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

足に出来ますよ。゚(。ノωヽ。)゚。
    友人は指先に出来る人です

免疫がないと感染するので、もううつってるかどうかは運ですが…稀なことですが、お湯を通して性器に感染しないことを祈るばかりですね💧

感染症状はすぐにはわかりません
    本人の免疫がおちたときにでてくるのと、すぐでてくるの2通りあります

• 3月9日
  • ゆいこ

ゆいこ

感染ってないことを祈ります💔💔もっと早く気がつけばよかったです………😭

• 3月9日