※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

これは病気ですか?借金を繰り返す旦那闇金から借りるのをやめられない旦…

これは病気ですか?
借金を繰り返す旦那
闇金から借りるのをやめられない旦那
嘘を平気でつく旦那

一緒にいると鬱になりそうです。

コメント

ばんやん

病気みたいな感じですね。
借りては返してまた借りるの繰り返しでお金の為なら平気で嘘はつきます。
私の母がそんな感じです。
闇金からは10万借り週1万払い一括で払わない限りその1万は利息扱いそれを1年母は払っており私の妹がアホらしいと言って10万を貸し一括で払いもう貸さないでくださいと言い1ヶ月後またうちの母は借りに行ってまた週1万をアホみたいに払ってます。

• にこ

にこ

同じような感じですね、
    旦那も闇金から借りて、あっという間に300万まで借金が膨らみ、私の両親に返済してもらいました。
    昨日通帳を見たら、知らない人からの振込が何件もあるんです。私が里帰りしている間にまた借りていたんだと思います。

• 5月18日
  • ばんやん

ばんやん

金銭感覚がもう狂っていると思います。
    目を覚ますのがもう厳しいと思います。本当に怖い思いまたは命の危機自分によっぽどの事が起きないかぎり変わりません。
    私の母は光熱費など払わず光熱費が止まった経験もありました。
    そういう人間は自分の子なども気になりもしません。最終自分の事だけです。

子供がまだ2ヶ月との事ですがこの先の事を考え直す事をオススメします。
    先程も言ったように完済しても絶対また借ります。

• 5月18日
  • にこ

にこ

昨日の夜、問い詰めました。
    それも、嘘を貫き通しハッキリ言いません。証拠は撮ってあるのに。
    私が旦那の通帳を見た事、知らないんですよね。嘘をつかれているのが悲しいです。

• 5月19日
  • ばんやん

ばんやん

わかります。その気持ち。
    唯一たった一人の夫であり信頼し自分の子の父親でもあり嘘つかれるのは辛いですしとっても悲しいですよね。
    生後まだ2ヶ月みたいで産後もまだ不安定の状況すごく精神的にきますよね。
    大変な時期かとは思いますが奥様とお子さんの今後の事を考えご主人様とお話しができ今の状況を向き合える事を願っております。
    例えシングルになっても大変だと思いますが金銭的な問題今後の生活で困るような事があればとりあえず市に相談なども可能です。
    それでもご主人様と共にするのであれば借金の苦労の覚悟そして終わりのない借金を覚悟をなさった方がいいですし今後お金でケンカになる事もあるかと思います。

• 5月19日
  • にこ

にこ

最終的にはこの人と結婚しなければよかったとも思います。(その場合、息子には会えませんでしたが)
    産後うつになりそうです。
    旦那は転勤族なので周りに頼る人もいません。実家に帰りたい事も伝えましたが、旦那は義実家でいいじゃんと言います。何もかも分かっていません。

離婚届明日にでも市役所に取りにいきます。具体的に行動していかないとズルズルと引き延ばされてしまいそうなので。

沢山相談にのって頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月19日
ままり

なおりません、、、
病気ですね、お気持ちわかります

• にこ

にこ

病気ですよね。
    治らないですよね…

• 5月18日
  • ままり

ままり

悪いと思って謝るのが一瞬すぎません?💦元カレがそうだったんですが、それ以外は大好きで仕方なくて、、
    私が協力して、ありがとうね、ごめんねって言う割に知らないうちに、どんどん増やしていくので
    もうこれ以上むりだ、、と別れて終わりました💦

• 5月18日
  • にこ

にこ

付き合っている時に分かっていれば、結婚しなかったです…
    まさに!反省はその時だけです。
    もう、無理ですね。息子もいるので不幸にさせたくありませんし、嘘をつくような大人にもなって欲しくないので…同じ環境で生活するのは良くないです。

• 5月19日
  • ままり

ままり

本当ですよね💦
    息子さんいてそれはキツイです😭

ご主人のことを知らないので
    なんとも言えませんが

いつかにこさんに迷惑かけてくる前に😭

• 5月19日
  • にこ

にこ

早めに行動します。昨夜実母に伝え、今日義両親に伝えようと思います。
    色々と教えて頂きありがとうございました😭

• 5月19日

何のために借金をしている状況なんでしょうか?
特に闇金は法外な利子で返済の催促を職場や実家、ご近所にまで電話してくるタチの悪い連中もいます。
今は大丈夫だとしても、必ず周りに迷惑をかけるのは目に見えてますから、にこさんやお子さんのためにも、ご家族や最悪弁護士に相談することをおすすめします。

• にこ

にこ

私も何の為に借金しているのか分かりません。むしろ、私が居ない方がお金かからないのに…里帰り中に、また借りていたんです。

• 5月18日
こみこみ

お金にだらしない人は何してもだらしないのでにこさんと赤ちゃんが危険にさらされる前に離婚した方がいいと思います…
これからもっともっと子共にお金かかるので…💦

• にこ

にこ

シングルマザーになったら、大変じゃないのかと思うと離婚に踏み切れませんでしたが…具体的に動いていきます!

• 5月18日
しーまま

病気みたいなもんですね。
お金に関しては治らないですよ!

• にこ

にこ

そうなんですね、甘く見てました。これからの事真剣に考えます。

• 5月18日
  • しーまま

しーまま

せめて消費者金融ならまだマシですけど、闇金となると自己破産しても無理そうですしねぇ…。
    昔婚約してた人のお兄さんとお母さんがお金に関してそんな感じで、お母さんはお父さんと結婚した時借金隠してたようです。
    結婚してからお父さんが返したそうです。
    お兄さんも奥さんにばれて、実家同居だったのでお父さんが退職金前借りして完済したようですが、また知らないうちに200万借金してました。
    奥さんは子供連れて家を出て行きました。お兄さんは自己破産させられてました。
    婚約してた人はそんな環境で育ったので、お金に厳しい人でした。
    それを見てたので、治らないなって思います。

うちの姉もお金について疎すぎて何度も借金しては親に迷惑かけてるので、もう治らないって思ってます。

• 5月18日
  • にこ

にこ

話を問い詰めても、言い訳ばかり。むしろ平気で嘘をついて、借り入れしている方の通帳を全く見せようとしません。(私は先に見つけて、写メ撮っているのですが)
    知られたくないからでしょうね。以前借金した時に、また借りたら離婚の話が出ているので…
    本当、致命傷だと思います。なんで、こうなんだろう…

• 5月19日
  • しーまま

しーまま

お子さんが小さいうちに、別れたほうがいいと思いますよ。
    姉は義兄も精神的に弱くて今働いてないので、本当に実家(婿取り)は火の車です。
    両親は年金生活なのに申し訳ないです。
    うちの姉は子ども(小1と4歳、3人目妊娠中)がパパ大好きなので離婚は考えてないみたいですが、記憶に残らないうちに別れたほうが賢明です。
    こんな状態なのに3人目作ったのも正直信じられないですし、そういうのも見えてないんだと思います。
    先の事とか考えられないので、その場しのぎで嘘つくんですよね。。

• 5月19日
  • にこ

にこ

計画性が無いんですよね、具体的にどうしたらいいかを考えられないので、後々苦しくなり借金するんですよね…
    昨日、実母には相談して、今日義両親にも伝えようと思います。
    相談に乗って頂きありがとうございます😭

• 5月19日
あこ

心療内科に行かれてはどうでしょう?
借金癖は治りません(TT)

私の弟がまさにそれで私の両親も祖父母も参ってます、、、
弟のせいで借金返済やらで実家のお金も底をつきかけてます。
それに弟自身も鬱になって引きこもり状態です💦
両親が何か言えばぶちギレてガラス割ったりお母さんに殴りかかろうとしたり私は両親の愚痴を毎日聞いて病気になりそうです😑

• にこ

にこ

まさに、、旦那のせいで義両親の貯金が底をついてます。義両親は、年金暮らしなのに…何も言えません。
    心療内科がいいんですね!

• 5月19日