※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
サプリ・健康

元々アレルギー性鼻炎持ちでこの季節は花粉症が酷いです。出産前までは…

元々アレルギー性鼻炎持ちでこの季節は花粉症が酷いです。

出産前までは耳鼻科の薬を飲んだらよくなっていたのですが、今年は薬を飲んでも全く効きません_| ̄|○
更に今年は副鼻腔炎も併発してます。。

花粉の量が多いのと黄砂もあるとは思うんですがここまで薬が効かないのが初めてでかなりきついです(>_<)

市販薬は効くのですが眠気と口の渇きが酷いので今は飲んでません。。

アレグラ
ムコダイン
メイアクトMS
を貰ってます。

酷いアレルギー性鼻炎お持ちの方
何か良い改善策知りませんかm(__)m?

食べ物や予防法は1年中ほぼ全てしてますが効果はないです_| ̄|○

コメント

まぁぶる

なんだか私の症状を文字にしたような…(^_^;)
私はダメ元でぬるま湯に塩を足し鼻うがいを始めたら、だいぶ楽になりましたよ(^^)
ただ、可能であれば耳鼻科で副鼻腔炎の薬をもらうのが決かもしれますんね(>_<)

• kr

kr

同じですか(>_<)
    かなりきついですよね、、
    塩水で鼻うがいですか!
    どのぐらいの塩を混ぜてますか?
    鼻うがいとは鼻から吸って口から出すってことですか(>_<)?
    質問ばかりですみません_| ̄|○

副鼻腔なりかけてるねーと言われて上の薬を追加で貰ったんですが飲んで3日たっても全く効かず、、
    病院変えるかも考えてます_| ̄|○

• 3月9日
  • まぁぶる

まぁぶる

生理食塩水(湯ざまし250mlに食塩2g)を片鼻から吸い口から出す。
    ※私は左右2回ずつを目安にしています。
    その後、仕上げとしてぬるま湯で1回ずつすすぎもしています。

副鼻腔炎はぶり返すと厄介ですし、病院を変えられるのも1つの方法ですね(^_^;)

• 3月9日
  • kr

kr

ありがとうございます!
    鼻うがい勇気いるけどやってみます(>_<)!

• 3月10日
みお091210

わたしもひっどいです!( ノД`)…

ナゾネックスとゆう点鼻薬は即効性はないですが
徐々に鼻づまりだけはなくなりました

15年の花粉症とのたたかいでいまんとこいちばん効いた感触です

• kr

kr

鼻炎辛いですよね、、
    ナゾネックス次行った時に聞いてもらってます(>_<)

• 3月9日
せとまのまま

花粉症酷く先週眠くならない薬希望でアレグラ出されましたがやはり効かず今週また行きザイザル?出されました(^O^)アレグラって一番弱いやつみたいです!ザイザルは強くて寝る前に1錠飲めば1日効果あるみたいですが眠くなるよと言われましたが薬飲まなくても毎日眠い私は気になりませんでした(o゚▽゚)授乳とかしてないのであれば病院で薬効かないと相談してみると処方してくれるかと思いますよ!
ヨーグルトとか良いと言われるもの試しましたが私は何も効果ありませんでした(;>_<;)

• kr

kr

アレグラ妊婦でも飲めるぐらいだから弱いですよね(>_<)今までは併用で効いてたしと思って1ヶ月分も出されたけど全然効かないしもったいなかったです_| ̄|○
    授乳してないのでザイザルも聞いてみます(>_<)

周りにヨーグルト効いたとかレンコン食べなよだとか色々言われるけどもうそれどころじゃない、、って感じですよね_| ̄|○

• 3月9日
  • せとまのまま

せとまのまま

食べ物で良くなる気がしないです私。笑
    ザイザルは一番強い?みたいでその間にも中程度の効き目のやつとかもあるみたいですよ(^O^)私の症状がアレグラ飲んでもまったく効果なく最重症だからと言われザイザルに変更されましたw
    多少の眠気や副作用なんかどうでもいいくらい早く効くやつください!!って感じでした(;>_<;)

• 3月9日
  • kr

kr

テレビで花粉症に効く食べ物とかやってても、嘘つけ!ってなります笑
    私もアレグラ効かないからと再受診しに行きます(>_<)
    眠気あっても寝る前一錠で良いならそこまできつくはなさそうですね!
    鼻は皮むけて痛いし顔はボコボコだし最悪です_| ̄|○

• 3月9日
湧明~ゆみん~

私は日本に来てから花粉症です。
アレグラ、アレロック、オロパタジンなど数々飲んでますが、妊娠中はアレグラ飲んでました。
ナゾネックスだったかな?それよりもフルナーゼって言う点鼻薬の方が私は効きますね

• 湧明~ゆみん~

湧明~ゆみん~

あ、ちなみにポララミンって言う頓服薬やセレスタミンも効果あるけど、私はポララミンかな?と思ってます

• 3月9日
  • kr

kr

海外の方ですか!私も妊娠中はアレグラでしたが今年は出産で体質変わったのか酷さが増しました_| ̄|○
    点鼻薬も貰いに行ってきます!
    ポララミンですね!聞いてみます(>_<)

• 3月9日
nanaco

妹がかなり酷い花粉症ですが、ユーカリが聞くようで、ユーカリの入浴剤は神だーとよくドラッグストアで買ってます。

• kr

kr

ユーカリ良いんですね!!
    子どもとお風呂だからまだゆっくり入れないけど見てみます☺︎

• 3月10日