※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日実家かの母と会話していて、結婚して夫と子供ができると自分の家族…

昨日実家かの母と会話していて、
結婚して夫と子供ができると
自分の家族は夫と子供になるよ。
自分の父親が亡くなった時も(私にとっての祖父)
結婚して新たな家庭を築く時だったから
悲しかったけど悲しみは少し和らいだなあ。
母親も(私にとっての祖母)
お母さんというよりは今となったら
姉妹なような感じかなあ。小さい頃はお母さんだったけど。
家族?って聞かれたら今は夫と子供が家族だから
家族とはちょっと違う。

と言っていました。
私はこれから家庭を築いて行く立場なので
まだあまりこの感覚がわかりません🤔


結婚して子供が大きくなるとわかるのでしょうか?
このような気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

コメント

m

わかる気がします!
わたしも"家族"と言われたら、今は旦那と息子のことだと思ってます!
もちろん親や兄弟が大切なのは変わりありませんが...!
仮の話になりますが、親や兄弟が死んでしまったとして、もちろん悲しいとは思いますが、それでも守っていかなきゃいけない家族(旦那と息子)がいるので、いつまでも悲しんでるだけじゃいられないなとは思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!夫婦の絆が深まるほどそうなるみたいですね☺️なんだか切ない気もしましたが、家庭を築くというのはそういうことなのかもですね☺️⭐️

    • 5月19日
より

お母様と同じ考えです。
今、あなたの家族は?と聞かれたら、夫と息子たちです。何があってもその3人を第一に考えますね。
親や兄弟も大事なのに変わりありませんが、優先順位は低くなります。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊⭐️
    家庭を築くというのはそういうことですよね☺️どちらも大事なのは変わりないですが、、☺️

    • 5月19日