※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラー
妊娠・出産

最近考えている名前がキラキラかどうかわからなくなってきました。ありえない読みや漢字(悪い意味の)以外なら大丈夫だと思いますが、違うでしょうか?

最近色々な名前考えていますが、どこからがキラキラなのかわからなくなってきました。
ありえない読みや漢字(悪い意味の)じゃなければ基本大丈夫だと思うんですが違うんですかね?

コメント

人それぞれキラキラかそうじゃないかの基準が多分違うので、何とも言えないです💦
が、1発で読めなければキラキラって言われますよね(笑)
読めても変な名前だったらキラキラだし…
難しいですね😣

• ラーラー

ラーラー

一発で読めない名前のが多くないですか?😂
    名前は漢字と読み別々にしてもいいって初めから決まってますしよく分からないです😅

• 5月18日

退会ユーザー

多いです!(笑)
    わたしの名前もだし、娘の名前も1発では読めないかもです💦
    なので、わたしはひらがなにして変じゃなければキラキラじゃない!と思うようにしてます(笑)

• 5月18日

私もそう思いますー!ぶった切りは特に何も思いません!響が珍しいとキラキラかな?と思いますね
てぃあらとかりあむとか🤔
姫、愛、羅などをこれでもかって詰め込んだ名前もキラキラに見えます!
単体で使うとそうでもないんですが
綺羅璃 きらり
みたいな感じで🤣

• ラーラー

ラーラー

どの漢字も悪い意味ないんですけどね😞
    実際にいた悪魔ちゃんとかそんなひどい名前出ない限りいいのでは?って思っちゃいます😂

• 5月18日

退会ユーザー

これでもか!って詰め込んでるの見たことがあって
    姫愛華とかそんな感じで、その時はキラキラしてるなーと思いましたが、保育園にいる子は漢字一発で読めないけど読みとしては普通だし、もうそれが一般的というか、よくある話なのでなんとも思いませんね🤣
    読めない当て字もキラキラかなあ
    じゅきとしんとかそういう読みの子がテレビに出てましたがそこまでくる読みはキラキラ感がでますね!笑笑

• 5月18日
  • ラーラー

ラーラー

のあとか最近ではキラキラでもなくなってますよね多すぎて😅
    結局慣れるまでは珍しい名前だとキラキラになっちゃうんでしょうね😂

• 5月18日

退会ユーザー

のあは何も思いませんね!😁
    ちょっと前まではキラキラだったのかな?
    じゅりとかゆりあとかも多分昔はキラキラだと思われてたんでしょうが、今は普通ですもんね☺️

• 5月18日
  • ラーラー

ラーラー

たぶん、最近の名前だと思いますよ!
    キラキラに思わなくなれば良いんですけどね😂

• 5月18日

私の名前は、よくキラキラって言われますけど普通の名前だし、漢字も普通ですよ(笑)

• ラーラー

ラーラー

私は一発で読めない名前だけど、キラキラって言われたことないです😅

• 5月18日

退会ユーザー

周りに居ないような、聞いたことないような名前だとキラキラなのかなって思います(笑)

• 5月18日
  • ラーラー

ラーラー

それだと、昔の名前じゃないとってなりますね

• 5月18日

退会ユーザー

基本的にはそうだと思います🙆🏼‍♀️
    聞き慣れない名前だからキラキラネームってのが出来たんだと思います
    今の名前はキラキラってゆうよりDQNネームかなって思ってます

• 5月18日
もくら

人によって、年代によって感じ方も違うから難しいですよね〜( *_* )
個人的には無理矢理な当て字(舞麗空でマリアみたいな)とかありえない読み方がキラキラだな〜と思います😂

• ラーラー

ラーラー

外国っポイ名前の読みだとそう聞こえてしまうんですかね?

• 5月18日
  • もくら

もくら

エマちゃんとかトムくんもいるので、外国っぽさがキラキラに繋がる気はしないですが…無理矢理に漢字を当ててしまうからそう感じるんですかね( *_* )

• 5月18日
まっこ

当て字は好きじゃないけど、それだけだとキラキラとまでは思わないかな…
むしろ私はペットみたいな名前になってくるとキラキラに感じます。

• ラーラー

ラーラー

なるほど🤔

• 5月18日
もちこ

今全く同じ迷路にハマっています😂
本当に昔からある定番の名前以外全部キラキラに見えてきてどこからどこまでが…⁉️ってなってます😂

1発で読めても組み合わせによってはキラキラに感じますし難しいですよね😭

• ラーラー

ラーラー

だからといって古い名前令和時代の子につけても学校で浮きそうですよね😅

• 5月18日
  • もちこ

もちこ

私は子供がキラキラネームと言われたくないので古き良き名前推奨だったりします😅

健太郎とか好きなんですけどね〜🤔

でも夫は『〜太郎』『〜子』が付くと古臭くて可哀想だと主張し、私的にキラキラだと感じる名前ばかり提案してくるので全く決まりません😭

• 5月18日
  • ラーラー

ラーラー

そうなんですね!
    あたしの子供のときの時代でもなかなか、〜子とか〜太郎は少数派でしたよ!

• 5月18日

当て字、読めても読み方がちょっと…というのはキラキラかなと😵

• ラーラー

ラーラー

なるほど〜当て字はそもそもOKらしいですけど、人によってはキラキラになるんですね😣

• 5月18日
mimi

キラキラの基準は人それぞれですよね~私はそうは読まないだろ!(愛羅=てぃあら)とか、
とにかく自分の名前だったら嫌だっておもうのはキラキラというか嫌な名付けだなーと思ってます!
一心(ぴゅあ)とか…紫久怜(しぐれ)とか……😂😂😂

• ラーラー

ラーラー

基本的に、ぱぴぷぺぽ系の名前はキラキラに感じますよね😅

• 5月18日
空色のーと

世代にもよりますよね😅

まぁ、明らかな当て字とか、ペットの名前みたいなものだとキラキラかなーと思います‪‪💦‬

• ラーラー

ラーラー

古い名前を令和時代の子につけても学校で浮きそうですよね

• 5月18日
  • 空色のーと

空色のーと

そうですね 笑
    名付けって、難しいですよね😅

• 5月18日

ネットで調べると出てくるような名前はキラキラネームだなって思います。
光宙でぴかちゅうとか(笑)

• ラーラー

ラーラー

あたしもそこまでいくのはキラキラって自覚ありますw
    キラキラなのか、微妙なラインの名前って可愛いけど、どうなんだろうって悩んでます😂

• 5月18日
H

親として恥ずかしくない名前ならいいんじゃないですかね😅

保育園で、珍しい名前だなぁ…どんな親だろうって思われても嫌ですし。
どんな親だろう…あぁ、やっぱり若いのか…とか

はじめてのママリ🔰

英語圏の名前を無理くり漢字に当てはめた名前はキラキラだなーって感じますね😅
シュウトとかライトとか。
ですが、今は古風な名前もキラキラもどちらも結構な割合で付ける方がいらっしゃるんで、あまり聞かない響きだなって感じる事が無ければそうそう浮かないんじゃないかなとも思います😄
うちの姪っ子なんて、はなこですよ🤗
イジメられない?って心配しましたが、全くそんな事は無く、小学校でハナちゃんハナちゃんて普通に受け入れられてます。
自分の尺度で良いと思います、良い意味の名前を付けてあげれたら良いですね☺️
ちなみにうちは、パパの方が「ロンド」にしようと提案してきました。。。それはさすがに、なんと呼ぶの?ロンちゃん?公園で、帰るよー、ロンくん!とか叫んだら、みんな振り向くんじゃない??と心配になり、却下しました笑

双子ママ

訓読み、音読み以外の読み方、難しすぎる漢字(日常生活で見たことない)、外国読みでも人名っぽくないもの(エマ、リコ、ケイトとかはありかなと)はキラキラだと感じます。被りを避けようとしすぎると無理矢理な名前になってしまう気がします💦

悪魔ちゃんとか明らかにダメだろと思うような名前以外は、他人からどう思われてもオッケーと思えるならキラキラネームでもいいんじゃないですかね💦私は嫌なので、ちゃんと読める、意味も明確な名前を付けました。万人ウケするかはわかりませんが、名前としてよく聞くので少なくとも否定されることはないと思います!!