※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

子宮外妊娠で手術を受けた方へ 手術時の週数とhcg値、卵管温存手術の経験者いらっしゃいますか? 私も疑いがあり、6週4日です。教えてください。

子宮外妊娠で手術をされた方にご質問させて下さい!

手術されたのは妊娠何週目でしたか?
また、その時のhcg値はどれくらいでしたか?
卵管温存の手術となった方いらっしゃいますか?

私も子宮外妊娠の疑いが高く、今6週4日です。
ぜひ教えて下さい(>_<)

コメント

はじめてママリ🔰

あかねさんはじめまして。
私が子宮外と判断されたのは6週5日です。5週、6週と胎嚢が見えず血中hcgは4700で出血と卵巣あたりが痛みました。
ですが卵管、卵巣、腹部にも胎嚢らしきものが見えず医師も首をかしげたまま。胎嚢の場所が不明だと腹腔鏡手術をしても体に傷が残るだけで実際に胎嚢を取れないかもしれないと言われ、7週ですぐに入院をし子宮内掻爬をし
てhcgを見ましたが下がらず、結局抗がん剤の点滴で死滅させる治療をし1ヶ月かけてhcgが下がりました。
私の場合6週5日と7週目のhcgを比べても上昇が少なかったのと胎嚢の場所が不明だったため抗がん剤治療で卵管を取らずに済んだのだと思います。
不安だらけかもしれませんが、子宮外の場合卵管破裂の可能性もあるので出来る限り安静にして、医師としっかりと相談をして納得のいく治療を行ってくださいね。

mu

子宮外妊娠しましたが、卵管ではなく頸管だったので参考になるかわかりませんが。。
5週2日hcg6500で頸管に胎嚢が見つかりました。その日に抗がん剤を打ってから1週間くらいで流産となり、掻爬手術しました。
頸管は特に場所が悪いので、発見が遅いと子宮全摘になるところでしたが、幸い抗がん剤治療で無事温存できました>_<

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠疑い血液数値