産婦人科・小児科 昨日、風邪薬を3回あげてしまいました。病院はまだ空いていません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。 おととい処方された1日2回の風邪薬のシロップを、昨日3回あげてしまっていたことに今気づきました 朝9時25分にあげて、昼の13時45分にあげて 夜は21時にあげてしまってました まだ病院は空いてなくて 同じ景観をされた方、または看護師、薬剤師さん の方がいらっしゃいましたら教えてください すみません。よろしくお願いします 最終更新:2019年5月18日 お気に入り 病院 風邪薬 看護師 ななみ(7歳) コメント まるまり 看護師ですが、飲ませてしまったものは仕方ないですが、今何も変わりないないなら、様子みて次から気をつけてあげればいいと思いますよ😊 5月18日 モモンガ 薬剤師です、その後お子さんの体調はおかわりないですか? 1日経ってから副作用が出ることはほとんどないと思います。 まるまりさんのおっしゃるとおり、様子を見てかわりなければ今日から1日2回の服用で大丈夫ですよ(^.^) 5月18日 ななみ 早急にご連絡いただき ありがとうございます!今朝は先程1回飲ませて、今は寝てしまいました。 1日たってから、症状が出たりすることも考えられますか? 5月18日 ななみ ありがとうございます! 特に変わった様子はないようです。 1日たってからはほとんどないんですね。よかった。安心しました! でも引き続き様子みます! ちゃんと服用量守りながら… 5月18日 ななみ すみません、経験です! 5月18日 おすすめのママリまとめ 病院・生理予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・相談に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
モモンガ
薬剤師です、その後お子さんの体調はおかわりないですか?
1日経ってから副作用が出ることはほとんどないと思います。
まるまりさんのおっしゃるとおり、様子を見てかわりなければ今日から1日2回の服用で大丈夫ですよ(^.^)
ななみ
早急にご連絡いただき ありがとうございます!今朝は先程1回飲ませて、今は寝てしまいました。 1日たってから、症状が出たりすることも考えられますか?
ななみ
ありがとうございます!
特に変わった様子はないようです。
1日たってからはほとんどないんですね。よかった。安心しました!
でも引き続き様子みます!
ちゃんと服用量守りながら…