※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのとぅ
雑談・つぶやき

昨日は皆さんお騒がせしました(´・ω・`)破水ではなかったようなのでま…

昨日は皆さんお騒がせしました(´・ω・`)
破水ではなかったようなのでまた家に帰ってきました😣
おそらく21日に入院して
誘発分娩になるかと思います(´・ω・`)


出産も何やかんやすぐ間近ということで、
ここに思ったことを書いておきたいなと思います。
よければ見てください。

去年の秋に妊娠してから、
義母にはたくさん嫌なことを言われ
その度に爆発して大号泣、実母に電話をかけ
妊娠をやめたいとたくさんゆってきました。

それもあと少し。

なんであの子は何もしないでここにいるの?
あの子のせいであたしのお弁当にもっていくご飯が無くなった。親を亡くしてから私が妹を育ててきた。
大人のいる環境で生きてきてないから経済的に厳しい。
産後3ヶ月したら保育園さがして働いた方いいね。
わたし、元旦那から養育費もらってないし。

などなど、
じぶんは苦労をしてきたアピール、
うちの母への当て付けのような言いぶり、
なにより、わたしの子供を歓迎していないような態度、
体調が悪くても腰が痛くても、家事はやらされるという
世間の妊婦さん達はこんな目に合ってるの?と
思うくらいの嫌味。

最近になり、家事はずっとやらされてはいますが、
お腹の子に関しては、すごい書き込みで
お産セットを目にして、ご飯を作ってる私に対して
お腹痛くなってきた?って聞いてきました。
お腹痛くなってきたらご飯なんかつくってられません。
いや、そういうわけではないんですけど
今日病院に行ってきたんですってゆったら
で?って聞き返し。
ほんと孫を抱っこするためだけの言動。

これまでも実母が送ってくれたお金で
ご飯をつくっては、義母が勝手に食材を
つかったり、それをお礼も言わず食べたり、
行動自体も自分がよければいいというのが丸見えです。

旦那も借金で給料の3分の1は無くなります。

それでもわたしは借金増やして欲しくないから
キャッシングをしに行こうとする旦那を止めて
メンツが潰れてもいいと、先輩にお願いをして
1万を借りました。
それでも何もゆってこない義母。

私の母からもお金をかりたり、
私の物をうったお金で今月過ごしてます。
もちろん私の借金は自分が選んだ選択なので
旦那のためにつかっても自分が返すつもりで。


正直先が見えなくて出産して育ててく自信は
ないけど、私が強い気持ちでいないと
メンタルがほんと持ちません。

私の母は、親はいつまでも親
子供のために自分を犠牲にするのも親の務めだと
ゆって協力してくれていますが、
ほんとに生活を苦しくさけて申し訳ないと思ってます。

産後働き始めたら2万ずつ親に返していく予定ですが、
義母にも毎月1万ずつ払わなければ行けません。
義母に1万を払うより遠くから見守ってくれた
身を粉にしてくれる実母にお金を回してあげたいと
強くそうおもいます。

産後も1ヶ月したら働かなくてはいけません。

自分が母親になるにあたって、
義母の上にたつには、こうするしかないと。。。
子供のためにきつくても今後を考えれば
白いご飯さえあれば生きていけるし、
旦那のガソリン代には回せるなと思ってます。

私が母親になるにあたって、
強くならなきゃ
自分を犠牲にしてくれた実母に
なにか恩返しができるまで
子供が生まれて私の手からはなれるまで
長い戦いになりますが、
前向きに頑張っていきたいです。


長々とすみませんでした(´・ω・`)

コメント