※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

5週後半から、つわりが辛いです…食べてもお腹すいても、ずっと気持ちが悪くて…。みなさんお仕事どうされてますか?

5週後半から、つわりが辛いです…食べてもお腹すいても、ずっと気持ちが悪くて…。みなさんお仕事どうされてますか?

コメント

来週から休職予定です...😭

• みーやん

みーやん

休職ですか…お辛いですね😰

• 5月18日
みさ

仕事続けてました……

• みーやん

みーやん

続けられてたんですね😭

• 5月18日
一児のママ

私は食べ悪阻で何か食べないと気持ち悪くなってました。
悪阻の時はほんとに辛かったけど仕事にも一口で食べれる物を持って行って食べてました😅
悪阻がひどい時は病院に行き、点滴をうってもらったりしてました。

悪阻きついですよね。
私も悪阻きつくてネットで調べてたりもしました。
そしたら、悪阻があるって事は赤ちゃんが元気な証拠ですっていう記事をみて気が楽になりました😊
あんまり無理しない程度で頑張ってください🌟

• みーやん

みーやん

そうですよね、つわり辛いですけど、赤ちゃんも頑張ってるんですもんね!

• 5月18日
ぽんた

私も5週あたりからつわりが始まりました(>_<)
初めは休んでいたのですが、日常生活もままならなくなって、いつ気持ち悪さが治るか分からなかったので11週目の頃退職しました。

• みーやん

みーやん

退職されたのですね(>_<)日常生活もままならないなんて、相当だったのですね💦

• 5月18日
むぎむぎ

同じ週数の者です。
パートなので、退職予定です…😭

• みーやん

みーやん

退職されるのですね😱
    わたし立ち仕事なので続けられるか不安です…💦

• 5月18日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

私も立ち仕事ですよ💦
    1日6時間くらいは立ちっぱなしです💦

• 5月18日
ぽんぽこのすけ

私も悪阻がひどくて全く仕事に行けず、結局休職からの退職しました。
子どもからの休んでね!のサインとポジティブに捉えて…笑 子どもと自分の身体を一番優先したかったので、辞めてよかったと思っています!

• みーやん

みーやん

休職からの退職だったのですね。自分の身体を最優先すべきですよね。

• 5月18日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

お金ももちろん大切ですが、やはり体調がすぐれない時はゆっくり休むべきだと思います。いつ治るかもわからないと思うので…。
    頑張れば仕事できるかも?も何か違うと思っています…💦

• 5月18日
くまくま

5週ころからつわりが始まり、吐きづわりでかなりひどく、未だに治らないので休職中です💦💦

• みーやん

みーやん

未だに吐きづわりが続いてるのですね💦それは辛いですね💦お大事にしてください(>_<)

• 5月18日
まぁちゃん

最初食べつわりは辛いですよね😭
丁度GWだったのでずっと何かしら食べてました😭
吐くほどではなかったのですが、寝る時も気持ち悪くてしんどくて、、、ゼリーと飴を布団の横に置いていたりました!

私は幼稚園で働いているので大分落ち着きましたが今でもお腹が減るとどんどん気持ち悪くなります、、子どもの前で食べるわけにもいかないため
飲み物を飲んで子どもと遊んで気を紛らわしている状態です😅

飴1つで全く気持ちも変わると思いますよ!飴が大きいなら砕いたものを口の中に忍ばせて少しずつ舐めていくのもいいと思います🙂

• まぁちゃん

まぁちゃん

あ。食べつわりでなければごめんなさい🙏

• 5月18日
  • みーやん

みーやん

食べづわりではないんです💦幼稚園勤務も大変ですよね💦食べたい時に食べれる環境ではないって…。アドバイスありがとうございます!

• 5月19日
なちゅめ

私も妊娠初期から悪阻がひどくて、1週間ほど入院し、退院してからも、2ヶ月くらい休職しました…💦安定期に入る頃に体調も落ち着き、復帰しました😊
初期ですし、体調悪いなら、無理しないでくださいね👶❣️

• みーやん

みーやん

入院されるほど酷かったのですね。まだ初期なのでこれからもっと酷くなるかも…と思うと不安です💦無理せずに過ごしたいと思います(>_<)

• 5月19日
rin

私も5週後半から悪阻が始まりました。6週から酷くなってきたので今は休職中です。1ヶ月経っても辛い状態は続いているので、多分追加でお休みいただくと思います💦

• みーやん

みーやん

休職中なのですね。家事などは旦那さんがしてくれてるのでしょうか?

• 5月19日
  • rin

rin

家事は全て主人です💦
    主人が仕事でいない日は私の実家がすぐそこなので、実家に帰ったりもしています!ほんと周りのサポートあっての今です😭♡

• 5月19日
いちご

つわり辛いですよね(´;ω;`)
仕事は一応続けてますが、無理だと思った日は早退させてもらってます...

• みーやん

みーやん

お仕事続けてるのですね。私も早退やお休みもらいながら行きたいと思います(>_<)

• 5月19日
まい

私も立ち仕事です💦
5wから吐きづわりが始まり、7wのころには仕事に行ってもトイレからほとんど出れなくなって12wまで休んでその後復帰しました!
終わったと思って復帰したんですが14w〜17wも吐きながら仕事してました💦
今はつわりが終わったはいいけど体が重く感じてつらいですが気合で続けてます😭

• みーやん

みーやん

立ち仕事なんですね💦辛いですよね(>_<)つわりが終わったらまた違う問題も出てくるのですね…

• 5月19日