※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が2歳7ヶ月で、1月に生まれる予定です。上のお姉ちゃんとの歳の差について相談しています。現在はお人形さんにご飯をあげたり、おもちゃベビーカーで遊んでいるそうです。イヤイヤ期が来るのが心配だそうです。

このまま順調に行けば1月産まれで、娘は2歳7ヶ月です😊
その位の歳の差だと、上のお姉ちゃんどんな感じですか?☺️

今娘はお人形さんにご飯あげたり、おもちゃベビーカーで
散歩したり、一応なんか世話してます笑

イヤイヤ期はまだで、その頃真っ盛りだときついなーと思ってます💦

コメント

ぷりん

2歳4ヶ月の時にお姉ちゃんになりましたが、とてもお手伝いしてくれて、下の子も可愛がってくれてました🥰イヤイヤ期も赤ちゃん返りも無かったのが救いです😭💦

• ままり

ままり

そうなんですね~☺️
    イヤイヤ期は元々無いこだったんですか?それともその頃には終わってたんですか?😊

• 5月18日
  • ぷりん

ぷりん

元々なかったです😊!

• 5月18日
  • ままり

ままり

娘もまだないので、このままいくといいです☺️

• 5月18日
アヤックマ

ちょうど2歳7カ月です😊
下の子を可愛がってくれてますし言葉を覚えてきて結構おしゃべりです😁
大人の言ってる事は大体理解してるみたいなので普通にコミュニケーション取れます✨
ですが、イヤイヤ期に入ってるので言う事を聞いてくれないです。(機嫌が悪いと特に)
娘はおままごと、人形遊びを良くしてます🎵