※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

なぜか目がさえて、オールしてしまいました💦カフェインが苦手なのに、カ…

なぜか目がさえて、オールしてしまいました💦

カフェインが苦手なのに、カフェオレと濃いめのお茶を飲んでしまい、気持ち悪くなり、なんでかなんとなく匂いも気になり、なかなか寝付けないまま朝になってしまいました😢

ほんとはちゃんとした睡眠がとりたかったんです。
今も全然眠くありません…。

カフェイン以外の原因があるんでしょうか?
昼夜逆転しそうなんですが、しないようにする対策、方法などありますか?

妊娠の可能性はピルを飲んでいるのでないと思います…。

コメント

森の人

カフェイン普段取らないのなら、カフェインのせいかと思います。

とりあえず昼寝しないで、夜まで寝ない、ですかね😅

• ゆい

ゆい

普段カフェインほぼ取らないです…やっぱりカフェインですね…😅
    がんばって1日起きておきます!
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月18日
レロちゃん

何か心配事があるんですかね?
夜に睡眠薬使うのはどうですか??

• ゆい

ゆい

心配事、心当たりはありますね😢
    でもこんなに寝れなくなってしまったのは初めてで…。睡眠薬も考えてみます😔
    回答ありがとうございました😭🙏

• 5月18日
  • レロちゃん

レロちゃん

自分的には寝れないほど不安に思ってないつもりでも、意外とストレスになってて寝れないとかもあるかもしれませんよ😭
    大事にしてください⭐︎!

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね…!確かに心配性だしストレスになってるかもしれないです。
    ありがとうございます!!😭✨

• 5月18日
ママリ

普段そんなにカフェインとることってありますか?
私はもともと平気でコーヒーとかも飲んでたのに、ある日突然カフェインアレルギーになりました。
少しのカフェインでもとると、気持ちが悪くて眠れなくなります💦
私の場合は、吐き気と頭痛ですが...
質問の意図と違ったらごめんなさい。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます☺️
    普段カフェイン全くと言っていいほどとらないです…。飲んでも麦茶、緑茶をコップ1杯程度…。
    私も似たような感じでした😭症状は吐き気と胃痛、それに眠れないって感じでした。これってカフェインアレルギーなんですかね?💦
    こういうアレルギーってどこで検査してもらえますか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪くて寝られなくてしんどいですよね😅
    麦茶はカフェイン入ってないですし、緑茶もカフェインは少なめですし...
    わたしは紅茶とかも通常のは平気なのですが、コーヒーやカフェオレとかは即ダメです。
    カフェインアレルギーか、カフェイン中毒かもしれないですね💦
    検査はしてないのですが、ネットで調べたらそんな感じのだったし、コーヒーとかコーヒーゼリーを食べてもダメで20歳くらいから一切飲んだりするのをやめました。

• 5月18日