※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

女の子のトイトレ中で外出時のトイレ事情について質問です。実家や外食、移動、旅行先での対応方法を教えてください。

女の子のトイトレ中です💡
皆さんトイトレ中の外出ってトイレどうしてるんでしょうか??

自宅では補助便座つかってます。
来週、実家に泊まりに行くのですが、母に「保管場所に困るから補助便座は毎回持ってきてー」と言われて皆さんはどうしてるのか疑問に思いました💦

各シチュエーションで教えていただけると助かります😣

①月1で行く実家or義実家(泊まったり日帰りの場合もあります)

②外食(子ども用トイレがあるか分からないorない場合)

③高速道路を使って3,4時間の移動

④旅行の宿泊先(子ども用トイレがあるか分からないorない場合)

よろしくお願いします😣
ちなみに自宅では手前に取っ手がついてるアンパンマンの補助便座使ってます💡

コメント

とうあ

実家には、実家用の補助便座買って置いてあります。
外食や旅行など外でする場合は、子供用のトイレがないことが多いので、抱っこで持ち上げたまま軽く便座に座らせた状態でさせてます。

やままま

実家用に空気で膨らむ補助便座置いてます

外では、補助便座や子供用トイレがない場合、抱っこで支えてしてます

はじめてのママリ🔰

①実家には以前はありましたが、甥っ子姪っ子が大きくなったので手放したみたいで今はありません。義実家にはありますが(同じくアンパンマンのでした)このGWに帰った時には高い場所にしまわれていて使いたいというのも遠慮してしまって結局親が両脇抱えてそのまま普通の便座に座らせました(笑)

③大きなサービスエリアにはだいたい子供用トイレあります👍🏻✨

①②③子供用トイレ、補助便座がない場合は私か夫が両脇抱えて補助して、落ちないように見守ります

み ゆ き

①実家にもおまる、補助便座置いてました!

②、④ 身体を支えてそのまま座らせてました!

③高速では一応オムツ履かせて、タイミングが合えばサービスエリアのトイレで支えてやってました!

あと西松屋で持ち運びできる折りたたみタイプの便座を買って使ってました!取っ手はついてないですが!

咲や

男の子ですが家では座ってやります

①行く度に持参でダイソーで300円の補助便座買ってアンパンマンの便座シート貼っています(取っ手無し)
②イオンとかは女性用トイレに補助便座ありますが、多目的トイレに補助便座ある場合もありますよ
③SAに子供用トイレある場合もありますが、こちらも②と同じく補助便座ある所もあります
④ホテルの部屋にトイレがあるなら便座持参

補助便座ない場合は他の方と同じく脇を持って支えて座らせます

はらぺーにょ

①毎回持参してました

②補助便座なくても大人用の便座に浅く座らせてました。
自分が前に立ち、支えたら大丈夫です。

③間に合わないときのためにオムツを履かせてました。

④漏らしたらいけないのでオムツを履かせ、トイレは②と同じ。

さゆ

折りたたみの持ち運べる補助便座を買いました!荷物にはなりますが、大した大きさでもないので便利です😊

はな

皆さんありがとうございます🙏✨
大人が支えてあげれば大人の便座でも出来るんですね!
お盆の旅行に向けて家の便座でちょっと練習してみます😅

持ち運べる補助便座もあるんですね!
調べてみます!!

まとめての回答で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました♡♡