※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

離乳食の開始時期や経験について相談中です。離乳食開始のサインや夜間断乳に関心があり、5ヶ月から始めた方の経験を知りたいそうです。

離乳食をいつから始めようか迷っています。よだれが増えたり、大人が食事しているのをじっと見て口を動かしたり、手を伸ばしたり離乳食開始のサインはいくつか出ています。

夜間断乳すると夜ぐっすり寝てくれると知人から聞いたので早いうちから離乳食を開始して、最終的には早めに夜間断乳にまでもっていけたら理想だなと思っています。よく寝ているなという日でさえ2時間3時間おきに起きてくるので、、😂

5ヶ月になった瞬間始めた方はいらっしゃいますか?またみなさんどれくらいから離乳食開始しましたか?

コメント

y

5ヶ月ちょっとではじめましたが
おっぱい大好きな子だったので
断乳するまで全然進みませんでしたよー(笑)
母乳は長く吸わせた方がいいと聞いてたので
1歳までは授乳したいという思いが私はありました☺️

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子の時はサインが出ていたので
5ヶ月になってすぐ開始しました😄

1ヶ月後に2回食(朝、夕)にして
夜間断乳しました(* 'ω')ノ

mia

ちょうど5カ月になった昨日から始めました!全く同じ理由です。笑
夜は2時間おきに起きています!本当早く通して寝てほしいですね。