※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で朝から晩まで不機嫌でグズっていて、原因が分からず困っています。2人目欲しいけど、この状態で不安です。

今までこんなことはなかったのですが、娘が朝から晩までずーーっと不機嫌でグズってます。
熱は無くて、鼻が出ていたのでこまめに吸ったりしています。
イヤイヤ期に入ってきたのも関係ありますか?
ずーーっとおっぱいが欲しいとグズってみたり、物を投げたり、床に寝そべって泣いたり、、朝から晩まで続いて怒りが爆発して怒鳴ってしまいました。
何が原因か分からないし、泣き声がうるさくてわたしも泣きたくなりました。。😥
2人目欲しいけど、こんな状態でもう1人とか考えるとやっていける自信がありません😭

コメント

💙🩵🤍

娘さん寝不足とかではないですか??👀
お昼寝がいつもより短かったとか
前日夜寝るのが少し遅くなったとか…

  • むーむー

    むーむー

    今朝、近所の工事現場のかなりの騒音で起こされたので、もしかしたらそれもあるかもしれないです…😥
    睡眠大事ですね😂

    • 5月18日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍


    息子はお昼寝が短いと
    夜泣きするし
    夜寝るのが少し遅くなると
    次の日めっちゃ機嫌悪いです😩
    そしてイヤイヤ期も重なって
    私も一緒に泣きます😭笑

    子どもの睡眠について
    調べたことがあるんですけど、
    日中色んな刺激を受けたことを
    寝ている時に脳で処理しているみたいなので
    小さい頃の睡眠は本当に大切なんだと思いました🤔

    • 5月18日
  • むーむー

    むーむー

    一生に泣くの分かります😂
    泣くというより叫んでます!!笑
    人には絶対に見せられない姿です😂

    昼寝もコントロールしようとしても上手くいかなかったり、思い通りにはいかないですね…
    何も邪魔されずに朝までぐっすり眠ってみたいですよね😥

    • 5月18日
みみ

いやいや期関係あると思います😭
が、わたしの息子も急に豹変したことがありその時は突発性でした、!😂その可能性はないですか??

  • むーむー

    むーむー

    やはりイヤイヤ期関係ありそうですよね😂
    突発性発疹まだなったことなくて症状が詳しく分からないのですが、その可能性もありますかね😂
    ネットで調べてみます!!
    一日中グズられると発狂したくなります😂

    • 5月18日