※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

初産婦の39週で前駆陣痛が続き、イライラとストレスを感じています。赤ちゃんのタイミングを待ちながら乗り越える方法を知りたいです。旦那の質問にイライラしています。

今日から妊娠39週の初産婦です。
1週間ほど前から毎日朝昼晩問わずに前駆陣痛があります。
今日はいつより痛むから遂に陣痛来たかも!って思ってたのに痛みがなくなりました…。
毎日毎日痛くなって、早く産みたくてウォーキングに階段昇降に頑張ってやってるのに、いつまでも産まれてこないことにイライラしてしまいます😭
赤ちゃんのタイミングを待たないといけないとわかりつつも、精神的にストレスでいっぱいです🙄
どのように乗り越えたらいいですか?
旦那が毎日、痛いのどう?とか、いつもと違う?とか色々聞いてくるのも、こっちだって初めてやからわからんねん!ってイライラして当たってしまいます…
こんな自分が情けない…

コメント

どきんちゃん。

最初なんてそんなもんですよ!
私もずっと今か今かと、ジャンプしてみたりしてたけど
結局、41週目に入院して誘発分娩でした(笑)
気長に待ちましょう🤰🏻

yr

初めてだと全然分からないですよね
私なんて前駆陣痛かどうかもわからなくてただ結構痛かったから病院に駆け込んだら子宮口全然開いてないよと言われ一旦帰宅させられましたからね笑

気長に待ちましょう!
赤ちゃん、お腹の居心地がいいのかもしれませんね🥰!
スクワットも結構いいですよ!
重たいお腹抱えて色々するの大変ですよね…早く産みたい気持ちすごくわかります!
周りからのまだ?っていうプレッシャーもすごく嫌でした うるさいってイライラしてました😓
赤ちゃん産まれたら忙しくてなかなか好きなことできないので、好きなことをして少し気持ちを落ち着かせましょ〜👌👌

えむねむ💗

病院での内診グリグリで本陣痛に変わりましたよ!
それまで何日も前駆陣痛ありました!

deleted user

ウォーキングとか階段昇降とか色々頑張られてすごいです(;ᴗ;)私なんか早く出てこーいとか言う割にぐーたらぐーたら寝てばっかりです😂毎日毎日昼寝をして...。気付いたら40週になってて...あれ?って感じです(笑) おしるしや前駆陣痛もなければ子宮口も全く開いてないですし...でも遅くても2週間後にはもう会えるし...まぁいいかーと思うようにしました😂
早く産みたい気持ちもすごくわかります😭早く会いたくて仕方ないですよね😭でもこればかりはほんとに赤ちゃんのタイミング次第なのでなんとも言えないですよね...💦運動も、ストレスにならない程度に取り組んでいったら良いと思いますよ🥰!
遅くても3週間後には赤ちゃんに会えますから大丈夫です💓
お互い頑張りましょうね🌼

なてぃー

こんにちは!私も初産で今39週!あと3日で予定日ですが産まれる気配を感じません…😖💧

精神的なストレスとてもわかります😣👍…
周りからわ産まれた?などの連絡があり焦りを感じてましたが、今でわ周りを気にせず自分の好きな事をして生活してます☺️✨リラックスとても大事です❤️
お互い初産で不安やストレスあると思いますが頑張りましょー!!

mika

私も現在3人目で39週と3日です。やっと朝に前駆陣痛というものがきはじめました!次男のときは前駆すらなかったけど予定日2日前にいきなりの本陣痛、5時間の陣痛後にするっと産まれました。兆候はなくてもうまく出産は進みましたよー!今回もそうなるのかなーなんて期待しています。

deleted user

私も同じような感じです😂
いつ産まれるかなんて誰にもわからないし、こっちが知りたいよ〜って思いますよね(笑)
イライラしても仕方ないので、どーんと構えましょう!

ぱんちょ

21日に4人目出産のものです♡

私も2週間前に子宮口2cm開いてる言われてますがなぁんにも兆候ありません笑

織物もないし、お腹の張りもないし、胎動もバンバンです笑

毎日誰かしらから、どう?ってLINEきたり、母から午前中にあったのに1日に5回も6回も電話あったりで、4人目にして初めてイライラしてます笑

旦那さんもそわそわして、そわそわさせるばっかりで、空振りで申し訳なくなるんですよね( ᷇࿀ ᷆ )

でもこればっかりはわからないですよね(・_・、)

もう気長に待つことにしました♡

ちなみに

1人目10日早くいきなりお昼くらいに陣痛きて出産

2人目年子で予定日より1週間遅く陣痛から夜中に出産

3人目は正直予定日とか忘れちゃいましたが予定日よりは前だった気がします笑
初めて昼間おしるしがきて、その日の夜中陣痛がきて、朝出産しました!

毎回バラバラなのでいつどんな状況になるかわからないので、構えつつ気長に待ちましょ♡

遅かれ早かれ今月中には会えます♡長い10ヶ月間を考えたらあっというまです‪(*ˊᵕˋ* )

お互い出産頑張りましょうね♪( ◜ω◝و(و "