※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

搾乳を続けていると母乳が減ることがあるのでしょうか?直接授乳すれば飲める可能性はありますか?

搾乳続けてると出なくなりますか?
生後20日なんですが、おもに搾乳して哺乳瓶であげてきました。
先週は一回で100グラムほど搾乳して飲ませてましたが、どんどん減って、さっきは、40グラムしかとれませんでした。。。
直接咥えさせると、ツーンとしてきて母乳が出てきてる感覚はあり、ゴクゴクしてるように思えます。
搾乳できなくても、直接咥えさせれば飲めてるって事はあるんでしょうか??

コメント

deleted user

赤ちゃんに咥えさせることで
母乳が分泌されるらしいですよ!

  • ベルシー

    ベルシー

    なるべく咥えさせたいと思います☺️

    • 5月18日
ちゅる(29)

搾乳だけだと量は減ってくるかと思います💦
赤ちゃんに吸ってもらのが一番です!

  • ベルシー

    ベルシー

    病院からの指示で搾乳続けてましたが、なるべく吸わせるようにしてみます😊

    • 5月18日