※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koco
妊娠・出産

5月14日の内診後、出血と左下腹部の痛みがあります。前駆陣痛か便秘か不明で、お通じは月曜以降です。痛みの原因について教えてください。

こんばんは😊5月22日が予定日の初マタです。
5月14日に健診で内診グリグリがあってから、オリモノに血が混じるようになり、昨日の夜から出血があったので、朝病院へいきました。破水などなく、子宮1センチくらい開いてるみたいなんですが、そのあともまだ少しずつ出血ありです。
夜から、左下腹部が定期的に痛みだしていて、生理痛のような便秘のような痛みがあります。
前駆陣痛なのか便秘なのかわからなくて。
お通じは、月曜日に出たきりです。マグミットとビオフェルミンを飲んでます。前駆陣痛で左下腹部だけ痛むことはあるんでしょうか?

コメント

ミク

私は腰痛からでした!

間隔は計られましたか?

• koco

koco

間隔測ってます😊大体9分から12分です💦でも激痛ではなくて、なんか痛いなーってくらいです😅

• 5月18日
  • ミク

ミク

初産ですか?
    そろそろ入院の支度と病院に連絡する準備した方がいいと思います🎵

• 5月18日
  • koco

koco

そうなんです泣
    37歳の初産です💦
    ありがとうございます😊

• 5月18日
nari

私は右下腹部でした(笑)
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね☺️
なんだか私も楽しみです💗

• koco

koco

ありがとうございます😊
    みなさん、それぞれ違いますね😊

• 5月18日

私も昨日内診グリグリされてからオリモノに血が混じってて、しかも昼に内診したのに夜混じるからおしるしかと思ってヒヤヒヤしました😢
その後お腹張るし腰痛だしで前駆陣痛?!みたいな💦

前駆陣痛は余裕ある痛みだそうで、場所はその人によるって書いてありましたよ(^^)
私も腰!って感じの場所が痛かったです😭

• koco

koco

結構痛みがでてきました泣
    時間はまちまちです泣
    これ以上痛くなるのすでに辛いですが、痛さは約1分なんで耐えてます😅

• 5月18日

退会ユーザー

あ!じゃぁ陣痛の可能性ありますね!(^^)
    病院連絡入れました?✨
    頑張ってください😊

• 5月18日
桜ママ

あたしは23日予定ですが、この間の検診でグリグリされました(^_^;)そして今日うっーすらピンクのようなおりものが、、(>_<)
わこさんは更に前駆陣痛があるとなると本当ドキドキヒヤヒヤしちゃいますよね!
本陣痛の間隔はびっくりする程同じ間隔になりますし、便秘の痛さの場合痛くてもお腹を触ると硬くなかったりするので、間隔測りつつ痛くなったらお腹を触ってみるといいと思いますよ!お互いあと少し元気な赤ちゃんと会えるまで頑張りましょう(^^)

mika

私も状況全く一緒です。赤ちゃんが生まれる日を決めているようなので、一緒に頑張りましょうね♬