※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て初診に行き、6週目くらいと言われました。心臓が確認できたので心拍確認できたと思いますが、母子手帳はもらっていませんでした。

先日妊娠検査薬で陽性が出たので、初診に行ってきました。
内診でエコー画面を見ながら、「子宮がこれで、赤ちゃんはこれね。心臓はこれ。」と説明されました。
その後、「赤ちゃんがまだ小さいから、6週目くらいかな。予定日はまだ分からないから、2週間後に来てね。」と言われました。
母子手帳もらってきてとも言われなかったし、
"心拍"という単語が出てこなかったので、心拍確認できなかったな〜と思っていたのですが、よく考えたら心臓が確認できたという事は、心拍確認ができたという事でしょうか??

コメント

2児の母

心拍は確認出来たと思います☺️
出産予定日が決まれば
母子手帳貰ってきてくださいって言われますよ🥰

R♡Ymama

心拍が確認できる時期ならぴこぴこ動く心臓を見せてくれると思いますよ☺️
まだ動いてるのが目に見えるまでの大きさになってないとかですかね☺️

nari

母子手帳をもらえるのは3ヶ月頃だったはずです。
心臓が分かったということは動いてたからかと…つまり心拍確認できたということです。
異常があれば何かしら言ってくれますよ。

もも

心臓がこれってこと動いてるのが見えたんじゃないですかね??
母子手帳は病院によるのかもですが、心拍確認できた次くらいにもらってきてって感じです。7週、8週くらい。