※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

最近、寝ぐずりや夜中の起きる回数、オムツ替えに苦労しています。寝る時は手袋をして、オムツ替えはクネクネ動いて大変です。他の方も同じ悩みがありますか?

最近、寝ぐずり、夜中に2.3回起きる、オムツ替えを嫌がる😭😭
この3つで悩んでます😱💦
寝ぐずりは、泣いたり怒ったりしながら顔を擦りつけたり、頭掻くので夜寝る時は手袋はめてます🤔🤔
新しいオムツに替えて、テープ付けたいのにクネクネ動いて寝返りして本当一苦労です😂😂
オモチャなどで紛らわせながらしますが、大人しくしてくれません😂😂
同じような方いますか????

コメント

ままり

赤ちゃんの頃は普通だと思います!
うち下の子が9ヶ月ですが寝ぐずりあるし、夜中に泣くし、起きるし、オムツ替えは寝返りとの戦いです。少し前にテープからパンツに切り替えました!笑
寝返りとの戦いになってきたならパンツタイプが楽ですよ!まれに大人しいときもあるので、そんなときに残ってるテープを使うと良いです(笑)
2歳7ヶ月の上の子は昼寝しないと夕方くらいから寝ぐずりが酷く、夜もたまにですが夜泣きします(笑)
オムツ替えはオムツ脱がせると走って逃げたりしますね🤣サッと捕まえてはかせます😅
全てがスムーズで何もない日、、あったかなぁ、、🤔って感じです。わりとみんなそんなもんですよ!ファイトー!
ちなみにうち、2人とも1歳前後くらいまで寝るときはオルゴールながしてます!オルゴール=寝る時間だと認識させてて、ぐずり始めてから抱っこして音楽を流すと寝るモードに入ってくれることが増えそのまま布団に寝かせてトントン、、今さっきもすこしないててずーっとオルゴール流してたら自分の中の良いポジション見つけて寝ました😊
下の子少し前まではYouTubeのドライヤーの音を流すと泣き止んで寝てました🤣
いろいろ試してみてママにもお子さんにもベストな方法が見つかる良いですね😊

• chie

chie

そんなもんなんですね🤔
    気持ちが楽になりました🙌
    うちは男の子なんですが本当によく暴れるし、泣き声もだんだん大きくなってきて、最近は夜を迎える事が少し恐怖でした😱💦
    寝かし付けもトントンでは寝なくて授乳で寝落ちって感じなので、1時間かそれ以上は、おっぱい抱っこの繰り返し、それでも寝ずに笑うようになったら、またグズグズ待ちとかゆうか、遊んだりして眠そうになるのを待ちます😓💦
    ベストな方法探してみます🙆‍♀️✨

• 5月18日
めくま

オムツは、寝返りし始めた時点でパンツタイプに変えました。
逃げられますがテープよりは、まだマシです。
立つようになると、またテープも活躍するんですが。
良くある事だと思います。

寝ぐずり、夜泣きは、歯の生え始めなんかは酷かったです。
毎回、もう寝かしつけはレスリングだし、夜泣きはピークは10分おきとかでろくに寝ず。
宇津救命丸に一理の望みをかけて飲ませてました。
10ヶ月くらいから少し落ち着いてきた感じです。
でも新しい歯が出てくるとムズムズするらしく、しっかり見えるようになるまで、数日暴れます。

C

うちも似たようなことが少し前にありました💦
寝返りできるようになってから、割高なのは承知でしたがパンツタイプのオムツにしました😖

寝ぐずりですが...
夜は何時に寝かせてますか?
うちは寝ぐずりがあった頃、21頃に就寝でした。
旦那の帰りを待ち、お風呂に入れて就寝、という流れでした。

夕方頃からグズグズ始めるので、思い切って私ひとりで早めにお風呂に入れて、19時過ぎた頃に寝かせたら、本人のちょうど良い眠気具合で眠れたようで、それ以降19時~19時半に寝ています。
夜は1回起きたり、朝も早くに起きますが、寝ぐずりをずっと抱っこしているよりは楽かな、と思っています😖