※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくー
妊活

妊活中の女性がストレスを感じ、子供が欲しいのに授からず辛い気持ちでいっぱいです。

またリセットしちゃいました!
同棲、結婚合わせて四年は妊活中です。
不妊治療で病院も行ってましたが、なかなかステップアップしないし、基礎体温を測ることのストレス、病院での同じ対応の繰り返しでかなりのストレスが溜まり、病院をお休みしてます。
旦那と仲良ししては毎月リセットし、周りの妊娠、出産ラッシュ。
親族での集まりで子供がいる親族を見てると、うちら夫婦だけが蚊帳の外にいるみたいで結構辛い。

もうこんなに子供が欲しいのになかなか授からない自分に腹が立って、出来る気がしません。

もう辛すぎる

コメント

2kids👶👦

私も同棲4年結婚1年で妊活してました。最初は特に病院とか行ってませんでしたが、結婚1年たってから病院に通い始めました!
私も同じく親戚の集まりが嫌でたまりませんでした。
私達以外みんな子供がいて蚊帳の外みたいでしたし、不妊治療をしてるのを知らないから、色々と辛いことを言われました。
すごくストレスでした。

今はタイミング療法ですか?
私は検査の結果旦那が不妊で人工授精になりました。

人工授精はあまり身体に負担もないですし、体外や顕微に比べ金額も安いしチャレンジしやすいとおもいます。
精子を注入したあとは自然妊娠と過程は同じですし不妊治療の中でより自然に近い状態です!

病院から提案がないようなら1度ステップアップの相談をされてみてはいかがですか?
このままあと1年続けるよりは妊娠に早く近づけるかもしれません。

私も病院に行くまでがなかなかでしたがもっと早く行っておけばよかったと後悔しました。

• いーくー

いーくー

お返事ありがとうございます!!
    今はタイミング療法でやってます泣

また私達夫婦は生活リズムが逆で、私は朝仕事。旦那は深夜勤で、すれ違いの生活を3年くらい続けてます、、、。
    なので仲良しの時間もあまり取れないのも難点です、、、。

ホントもう少し様子を見てステップアップを考えてます。

• 5月18日
7

私も今リセットしました〜
悲しいです😭
同じく四年くらい妊活してます。
病院も通ってるけど、なかなかできません…
原因不明です。

周りの友達はもう2人目、3人目を妊娠していて、私だけが1人もいない…
なんか孤独感半端ないです😭
本当に辛いですよね。

なんか神様にいじわるされてるのかなって思っちゃいます…

• いーくー

いーくー

お返事ありがとうございます!

私も朝からリセットして、悲しくて、仕事中の旦那にリセットしたーってメールしちゃいましたww

私はストレスでしばらく病院はお休みしててタイミング療法で様子見てます。。
    だけど、自分より後に結婚した子や、周りがどんどん子供を産んで行くので、今は精神的にキツくて辛いです(;_;)

• 5月18日
a

私も21の時に同棲半年で
結婚ですぐ不妊治療しました。
(重度の多嚢胞性卵巣症候群で
中3から婦人科通い)
先生からはあなたには
もう体外受精の道しか
残されてないと言われ
すぐステップアップしました!

結婚5年目、
顕微3回目で妊娠出産に
いたりました。
ここまで来るのに不安や
いろんな葛藤たくさんありました。
妊娠するために腹腔鏡手術も
卵管造影も人工授精も体外も顕微も
たくさんしてきました。
一生子供出来ないかも…とか
旦那には原因がなく私といると
可哀想だから離婚してあげた方が
いいのではないかとかいろいろ
悩んで考えました。

だけど、後悔はしたくなかったので
がむしゃらに仕事掛け持ちして
治療費稼ぎながら
ずっと治療してきました!

私は自然妊娠がほぼ無理とのことで
治療必須なので
タイミングなんて無意味です。
だから自然に夫婦生活をして
授かれる人が羨ましくて羨ましくて
1人授かった今でも考えたり
話を聞いたりすると
なんだか切なくなります。

• いーくー

いーくー

そうだったんですね(;_;)
    自分は不妊治療してて、通ってる病院ではステップアップの話は一切なかったです。。。
    排卵を起こす薬を飲まされ、タイミングを取るように言われ、だけどなかなか出来なくて、それでも通院して、また同じ治療をして、、、
    それが一年弱続きました!!
    そのストレスから解放されたくて、一旦お休みしたんです。

旦那の親も高齢だから早く孫見せたいのに、、、
    私も離婚考えましたー!
    子供がなかなか授からないから旦那には他の人と一緒になったほうがいいのかなーとか、、、

今度はいい病院を選んでステップアップをしようかと考えてます!!

• 5月18日
  • a

a

やっぱり先生も言ってました。
    ステップアップするには
    勇気がいるけど時間はどんどん
    過ぎていくからステップアップ
    するタイミングを逃さないように!と。
    だから私は即答で体外受精に
    してください!!って言ってました。
    ただ治療当時24.5位だったので
    先生もまだ若いんだから
    ゆっくりでいいよーって
    こっちの気持ちも知らないで
    あんまり親身になってくれませんでした。
    だから自分に合う病院を探し
    今まで6回も転院してます!

私は最初はタイミングでしたが、
    クロミッドを飲むと排卵します。
    (薬を飲まないとずっと無排卵)
    ただクロミッドの副作用で
    内膜が薄くなるので
    私は排卵させても着床させる
    内膜の厚さが出ないため
    当たり前に妊娠しませんでした。
    そーいう原因もあります😞

体外受精しなければ
    分からない原因もあります…

私は今も1年前から
    不妊治療再開しました。
    凍結胚移植を3回して
    2回流産で1回は陰性で
    卵もなくなったので、
    去年末に転院して最短で
    採卵してもらい凍結のちに
    今月移植してきました。
    正直お金がいくら
    あっても足りません。
    だけどお金はまた働いて
    稼げばなんとかなりますが、
    過ぎた時間は二度と戻らないから
    って自分に言い聞かせて
    なんとか頑張ってます😢

いーくーさんにとって
    治療の合う病院や
    先生に出会えますように。

• 5月18日
みえ

お辛かったですね。。
わたしも妊活を経験したのでお気持ちが分かる気がします。
前の旦那さんと結婚してから、わたしは晩婚だったので主人の兄弟が先に結婚して子供もいて、集まるたびに何となく寂しかったです。
前の旦那さんの強い勧めで妊活に踏み切ったものの、何故かその旦那さんは妊活に協力的でなくて。
それはそれで2人の子供なのに、何でわたしだけ頑張る感じなの?と思っていました。
ただでさえリセットのたび辛くてお手洗いで30分は立ち直れず座って過ごしたりしていたのに、旦那さんの妊活への非協力的な態度を見ているだけでストレスが強く、妊活をやめました。
その後ストレスから解放されたから?なのか1ヶ月程して妊娠したのですが残念ながら心拍がうまく確認出来ずに流産。
もう子供は諦めようと思いました。
その後旦那さんの度重なる浮気が再浮上し、結婚生活にも終止符を打ちました。
もう一人で生きて行こうと思っていたのですが、今の旦那さんと何だかトントンと結婚という方向へ向かい、わたしは40歳でしたので今の主人に子供は無理だと思うと話しました。
でも主人は子供が出来たら嬉しいし、でも出来なかったら2人で仲良く生きて行きたいと言ってくれました。
子供出来たら幸せだね〜なんて話しながら現実味を帯びないまま2人でのんびりと生活していたら程なくして妊娠が分かりました。
でも辛い事ばかり頭をよぎり、浮かれることも無くビクビクしながら生活していた感じでした。
そんなわたしの気持ちを吹っ切る程お腹の赤ちゃんはすくすくと育ってくれてわたしは41歳で母親になれました。
精神疾患も患っていましたし、出産後に甲状腺の病気の橋本病もわかり不安なことも沢山ありましたがストレスやら体調不良やらの中楽しく子育て出来ています😊
何より体力的な物が大変ですが😅
わたしの同級生で中学生からのお友達も妊活を経てわたしより半年遅れてお母さんになってます😊
気持ちが焦ってしまったり、ストレスを感じてしまったり、辛い気持ちになってしまったり。。色々お気持ちはあると思いますが、どうかご主人とのお二人の人生をたくさ楽しんで下さいね😊💕
わたし自身が主人との毎日を楽しく過ごした結果、息子と会えた気がするので😊
希望はまだまだあると思います。
どうかお身体を大切になさって下さいね!

• いーくー

いーくー

私の場合は旦那さんは妊活に協力的ではありますが、お互いの生活はすれ違い状態で、私が朝の勤務。旦那が深夜勤でなかなか時間がとれなくて、、、、
    時間が取れる日はなるべく仲良しをしてますが、リセットが来るたびにまたかよ、、、ってなるんです。

気長に待ってたら自分の所にも子供が来るかもーって思っても、周りの妊娠、出産ラッシュの報告を聞くとやっぱりつらくて、、、。

• 5月18日
  • みえ

みえ

ご主人お酒は飲まれますか?

• 5月18日
  • いーくー

いーくー

旦那はお酒は苦手なので全然飲みませんね(*✧×✧*)

• 5月18日
食欲が止まらない❗😵

私通ってる病院は 基礎体温は 測る強制はしてないです❗測っても❗どっちでも 病院に基礎体温の表持って行ったの1度だけで ストレスになるやったら 測る必要ないって言われました❗ 
色々あって❗タイミングから一気に❗顕微鏡受精になり❗丸2年通って
途中 内科の薬💊飲む必要があって‼️半年休みを2回経験して やっと妊娠判定もらいました❗旦那ともいっぱい喧嘩しました☺️外泊もあります❗

• いーくー

いーくー

強制してないっていいですね(●♡ᴗ♡●)
    私ガタガタな基礎体温だったので、毎回グチグチ言われてストレスでした、、、、。

私もそろそろ顕微とかに挑戦したいですー(T . T)

• 5月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

一度病院変えて見るのも良いかもしれないですね😃
    ただ 子ども欲しい‼️妊婦さん見てもその幸せ分けて❗お腹触らして‼️ばっかりで 腹立つとか 焼きもちとかなかったです🐤いろんなあって❗顕微鏡受精になりましたが❗無事授かり普通に42で出産して 元気いっぱい成長していますよ😃

• 5月18日