※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

一歳のお誕生日に、一升餅を背負わせたいけど、食べきれなくて悩んでいます。他のエピソードが知りたいです。

一歳のお誕生日に、一升餅を背負わせましたか?

娘に背負わせてみたいとは思うのですが、後に残る巨大なお餅を両親達とわけても食べられる気がしなくて…😅

お餅以外のものを背負わせた等、そのようなエピソードあればお聞きしたいです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自宅でやろうといろいろと調べましたが、パンやバームクーヘンなどがありました!
ただ、どれも大量な上に高くて😅
赤ちゃん本舗のバースデーイベントで一升餅を背負うイベントがあるので、それで済ませました(笑)

• ぺり

ぺり

パンとかでもやっぱり一升分はキツイですよね💧そういうイベントとか開催されてるの、いいですね!

• 5月18日
らいたん1001

楽天市場のまごころ本舗さんで小さめハートのお餅が4つでクローバー一升餅を頼みました٩(。•ω•。)و

予め小分けになっているので切る手間もなく可愛いですよ❣

選び取りカードに風呂敷も付いていて大きいお餅のみや大きいお餅と小さいお餅のセット、小さいお餅のセット等色々と選べました(*Ü*)

• ぺり

ぺり

すごーい!可愛いですね!😍
    お餅は食べきれそうにありませんでしたが、こんな可愛いのみると、いいなぁて思いました!教えて下さり、ありがとうございます😊

• 5月18日
  • らいたん1001

らいたん1001

グッドアンサーありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

因みに画像だとサイズ感が分かりませんが💦
    確か小分けのハート餅のサイズは1つあたりの大きさが手のひらいっぱい位、クローバー餅でも両手サイズ位なのでそんなに大きくはなかったですよ(*Ü*)

• 5月18日
  • ぺり

ぺり

ご丁寧にありがとうございます😊
    配っても喜ばれそうな可愛さですよね🥰
    候補として検討します!

• 5月18日
のん

長女のときはお米背負わせました😁
次女のときはおもちでしたが食べきれず😓

• ぺり

ぺり

お米なら毎日食べられるし、いいですね☀️やっぱりお餅はそんなに食べられないですよね💦

• 5月18日
ママリ

やりませんでした🤣
ケーキもなし。
スタジオで誕生日に撮影して疲れ果てておわりました。
来年頑張ります🤣

• ぺり

ぺり

忙しいですし、大変ですよね😣💦
    写真で思い出を残すの、いいですね❣️

• 5月18日
Rmama♡

切り餅を一升の重さ分リュックに入れ、背負わせました(笑)
お餅はその場にいた実母と曽祖母に分けました😂
お餅ピザにでもしようかな〜と思ってます👌🏻

• ぺり

ぺり

色々と食べ方を変えると一升分食べられますかね😅💦
    分けられるひとがたくさんいていいですね!うちはやるとしたら義両親とだけなので、あまり分けられなくて💧

• 5月18日
✾zizi✾

長男の時はお餅にしましたが、小さい丸餅が小分けになってるものを頼んで、義家族たちと分けました😊
次男の時はお米にしました🍚
楽天とかで一升餅や一升米を検索したら色々あると思います😄

• ぺり

ぺり

一升餅ならぬ一升米があるんですね!
    お米なら毎日食べてますし、消費できそうですね❣️

• 5月18日
おはぎ好き

餅だと絶対に食べきれないので、一升パンにする予定です!

それでも食べきれるか怪しいです…。

• ぺり

ぺり

うちもお餅は食べきれそうにないですが、パンでもきつそうですよね😅でも、背負っている娘の姿をみてみたい親のエゴですね😓

• 5月18日
すにっち

うちは、実家と自宅とと二回やったのですが、
実家では普通に一升餅を用意してくれて、
自宅では義両親が用意してくれたのですが、紅白の袋に入った上白糖でした!
義母曰く、ここらではお砂糖でやるもんだとのこと。(愛知東部です)

パン屋さんで、名前とかもいれた一升パンを作ってくれるところとかもあるみたいですし、
一升分の小さいお餅とリュックのセットになったものとか色々あるみたいですよ😊✨

• ぺり

ぺり

お砂糖背負うんですね😳初めてききました✨小分けのなら保存しやすくて、わけやすくていいですね!

• 5月18日