※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

セールスの方が風船を配りながら英語教室の案内をしてきた。急に来客があると言ってしまい、次の日に再訪されることに不安を感じている。チラシに書かれた電話番号で再訪をキャンセルしたい。

今日風船を持ったセールスの方が来ました。3個くらい棒に繋がった風船を持っていてインターフォンで話すと
風船を配りながら英語教室のご案内させてもらってるんです!とニコニコした感じの良い若い女の子が言われました。
息子が丁度愚図っていたから
風船で回復するかなとドアを開けたら

風船何色が好きですか?と聞かれ
配って歩いてると言っていたし
くれるのかと思い赤ですと答えたら
明日の14時頃に英語教室の詳しい案内と一緒に持ってきますね!と言われました。

そこでしっかり断れば良かったのですが
とっさに14時は来客が有るのでと答えてしまい
そしたら17時頃きますね〜
明日風船持ってくるね〜またね〜と
ニコニコ息子に手を振って帰って行ってしまいました

私の対応が悪い+風船に釣られてしまったのですが
英語教室は習っても良いなと思っていて
案内聞こうとドアを開けたのですが
翌日にわざわざ出直して案内に来るってなんか怖いし
何人かでくるのかな?
入会するまで帰らない感じなのかな?とか
凄く怖くなってきました。。
今日は一枚チラシを手渡されたので
そこに電話して明日来ないで欲しい事を伝えたいのですが何と伝えたら良いでしょうか💦💦

コメント

なあ

おそらくペッピーキッズの勧誘かと思います。

あの人たち
口達者で
ずかずかはいってきて
子供を巻き込んでまで
ぜひやってくださいって
言ってきます😞💨

  • はな

    はな

    ペッピーキッズです😭
    有名なんですね💦
    勧誘が凄く上手くて
    ついつい答えてしまいました💦

    • 5月17日
  • なあ

    なあ

    かなりしつこいので
    体験だけはしないほうがいいです💧
    教材がディズニーなみに
    高いですし😞💨

    • 5月17日
deleted user

用事ができたので今日だめになったんですーって連絡していつにしますかって言われたらまたこちらから連絡しますねー、失礼します。
ってサッと切ったらいいと思いますよ!

まる(25)

旦那と話してもう少し子供が大きくなったら考えたいので
またこちらから連絡します!
今回は良かったです!

と言います😆
それでも話だけでも〜
としつこかったら
私は勧誘とかは
いつも、ちょっとドアを開けて
いいです!
といってすぐ鍵を閉めます🤣

あ。

セールスの人は、きちんと断らないとしつこいですよ
迷惑ですので、セールスは、来ないで欲しいってな形で良いのかと。

yyi.

うちも一昨日に風船持った人が来ました😅
私ならインターホン越しで断ってましたが旦那が出て玄関まで入ってきて凄い推してきましたがお断りしました😭
電話で普通にそのまま今回は結構ですまた機会がありましたらお願いしますと伝えればいいと思います☺️

ボーカル

うちも前来ました😱凄い口達者で、ひょっこりはんに激似の男でした…ズカズカと玄関まで入ってきて…
私も上手く断れないタチなので、旦那さんに相談しますと伝えてとりあえずその場はしのぎましたが、次の日旦那さんがいる時にまた来たので強めにお断りしてもらいました💦
あんなにグイグイくるのは初めてだったので戸惑いました😰