※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

遠くにいる母の日祝えずモヤモヤ。義理の家に感謝、親には何も言えず不満。男性はそういうもの?

遠くにいるから母の日も祝ってあげれなかったことでモヤモヤしています。過ぎたことだけど、ほんとここ最近までずっとモヤモヤ。
義理のお家は日頃からお世話になってますし、母の日、父の日も旦那と2人でプレゼントを準備します。でも、自分の親のことは何も言わないことでモヤモヤします。ほんと、男の人ってそんなもんなのかな😩

コメント

ミミ

うちもです😅
でも祝ってなくても電話やメールでじゅうぶんだと思いますよ☺️
遊びに行ったときとかに母にはエプロンやハンカチ、父には好きなお酒を買って行ったりします☺️

るど

もやもやしますよねー
旦那さん、自分の両親の贈り物などは旦那さん主体で動くんですか?
ちいさんが相談したりしてるんですか?
もし、旦那さん側のことだけ一生懸命ならひどいと思いますが、もしかしたらちいさんが声かけてくれるから動いてるっていうのもあるかもしれませんよ!

うちの旦那の両親はもういませんが、お義母さんがいた頃は、何がいいかこちらから話していました。
私の親については旦那に相談しても結局自分で決めることになるので勝手にしてます😅

基本的に贈り物等に関して、こちらから言わないと自分の親とか関係なしに動いてはくれませんね😅

ママ

うちも旦那は何も考えてくれないので勝手に好きなものをプレゼントしてます😩✨
自分の親を後回しにされたり考えてくれてないとモヤモヤしますよね〜

トトロ

うちの旦那も全く何も考えていません😅
実家が遠方なので、実母へは電話でありがとうを毎年伝えてます。
プレゼントは特にあげていません。
気持ち伝えるだけで十分かなと思います。